ストーリー

【FF14】ストーリーの進行度がわからない相手と話していたプレイヤーさん、漆黒の話題を掠っただけでネタバレ扱いされ怒られてしまう…

アリゼー
769: 国内プレイヤーさん
>>768 過剰に反応してくるやついるよな、ネタバレってオルシュファンは◯◯…とか伏線回収みたいなの言うんであって単語出しただけでアレルギー反応出るやついるからなw

 

771: 国内プレイヤーさん
>>769
マジでめんどくせえでござるよ
これでアシエン回りとかやべーとこポロッたんなら俺が悪いでも分かるけど
たかがイルメグって単語やぞ

 

773: 国内プレイヤーさん
>>771
俺も「エルピス」って単語出したら軽く袋叩きにあったことある、その単語を聞いてお前に何が分かるんだ?地名ってことすら分からんだろうになーダルいよなw

 

775: 国内プレイヤーさん
>>771
それはダルいわw

 

779: 国内プレイヤーさん
自分も「ハイデリン」ってだけでブチ切れられた事あるわw
名称は散々出てたし、漆黒編からもうバトルフラグたちまくってただろ
ちゃんとプレイしてたんかよ

 

785: 国内プレイヤーさん
エメに海底遺跡やら見たか?ってバラされたときもネタバレって発狂するんかなあいつら(過激派)

 

796: 国内プレイヤーさん
見たこともないキャラのマメットやマウントもネタバレになるのか

 

797: 国内プレイヤーさん
>>796
漆黒でグラハのミニオンがネタバレだって大騒ぎしてる連中いたような

 

800: 国内プレイヤーさん
ハイデリンと戦うことがなんおネタのバレなのかまったく理解できんし
エメトエセルクがハイデリンやゾディアークも蛮神だって言ってた時点で
ああ、最後はハイデリンやゾディアークと蛮神戦あるのねって予想できな奴は頭悪すぎだろ

 

801: 国内プレイヤーさん

予想して実際にそれを見てああやっぱりねってなるのが楽しいんじゃねーのw
自分で想像してた結末を自分で進めて見るのと
他人にいきなり全部ばらされるのじゃ同じ結果でも全然違うし

とはいえ他人からの情報は自分で対策してシャットアウトできるから
それを怠った本人に非があるのは確か

 

802: 国内プレイヤーさん
そこまで行ってる人らならわかるかもしれんけど
新生とかハイデリンに支援してもらいながらの戦いしてるような進行度合いの人に
ハイデリンと戦うとかってネタバレはあかんでしょ

 

805: 国内プレイヤーさん
いや、だからハイデリンと戦うってことがなんのストーリーのネタバレになるんだ?
俺はまったく戦う相手名だけでネタも展開もわからんけどな
逆に敵なのか?と思わせて、じつは試練でしたってトレーラーでもよくやることだしな

 

806: 国内プレイヤーさん
フード外した水晶公のマメットは流石に歩くネタバレ過ぎてな

 

807: 国内プレイヤーさん
じつは味方なんだけど、ハイデリンが
ヒカセンに最後に戦う相手に見合うだけの力と希望を託すための試練のための
ハイデリン討滅戦PT募集します!って言ったらそれはネタバレだわって怒っていいわ

 

808: 国内プレイヤーさん
ドラクエ10だとフレリストとかで相手の居場所が自分の行ったことない場所だと
????になるんだけどなんでFFはそれやらないんだか

 

810: 国内プレイヤーさん
エルピスの花拾ったあたりでフレがエルピスってマップにいたのを思い出して色々察したことはある

 

811: 国内プレイヤーさん
いまだにアルゴス仕舞ってるわ
配慮配慮

 

816: 国内プレイヤーさん
公式によるネタバレ禁止期間は一応過ぎてるので…
ちゃっちゃか進めるしかない罠

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649194765/

 

 

-ストーリー