ハウジング

【FF14】「マケボ近くはこれだから嫌いになった」「マケボはそこまで重要な要素じゃない」マケボに近いハウスの意外なデメリットがこちら…

ハウジング
959: 国内プレイヤーさん
L30ってそんなに人気あるの?エーテはともかくマケボが階段の踊り場にあるのめちゃめちゃ気に食わないんだが

 

965: 国内プレイヤーさん
GTになったら常にFCメンの誰かしらマケボ付近でたむろするFCもあるからマケボ近くは嫌いになったわ いつもぴょんぴょんしてて目障り
少人数でもアクティブ多いとこはうるさいぞ

 

972: 国内プレイヤーさん
溜まり場になってる時とか見た事ないわ
過密鯖だとよくあるんかね

 

976: 国内プレイヤーさん
かなり前だけど
家の前でカンカンされるのが思ってた以上に辛くて
マケボとそこそこ距離あるところに引っ越した。
結局は近所の人によるけどさ。
ハズレると気になる人は気になる思う。

 

977: 国内プレイヤーさん
よくあるってことはないと思う
完全にメンバーの問題
うちのFCの近所に越してきたFCがそうなんだが途端にハウス付近が煩くなった 突然エモされたりもしたし

 

978: 国内プレイヤーさん
マケ近に住んでた時は塀や門に登られるのもあったがヒールされた事もあるぞ
まっじでうざかった

 

979: 国内プレイヤーさん
こ近所付き合いとかそういうの楽しめるのはいい点なんだから
絡んでいけ

 

981: 国内プレイヤーさん
向こうに悪気ないから面倒なんだよね
エモとか挨拶されたら返さなきゃって思うし
自宅の塀をピョンピョンされたりするから自分はマケボ遠くても孤立土地が好きだよ

 

982: 国内プレイヤーさん
挨拶のつもりだったり一緒に遊んでる感覚なんだよな
塀ぴょんぴょんは最近の一体型だとやりにくいのが問題、リムサデフォ塀とかぴょんぴょんに良かったわ

 

983: 国内プレイヤーさん
背の高いパーティションでも置いてブロックや
無理やり超えてきたら中から出れないようにしたれ

 

993: 国内プレイヤーさん
半年前にマケボ目の前のMに引っ越したけど初期区画で枯れた住人しかいないせいかマケボに人は滅多に来ないな
ただ俺もそうだけどガチクラフトするんでなければ住んでいてもマケボ近くはそんなに重要には感じないと思う
他人と絡みたくないならマケボはむしろマイナス要素

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649756506/

 

-ハウジング