雑談

【FF14】「来ないことをお祈りするゲーム」パッチ6.1実装の"終極の戦い"、特定のギミックパターンの難易度が高すぎると話題に

終焉を謳うもの
108: 国内プレイヤーさん
青青赤赤事故るよなぁ
青が少し動いて吹っ飛ぶのもよくない

 

260: 国内プレイヤーさん
青青赤赤は事故るわ
スプリント使ってギリ間に合うかどうか

 

263: 国内プレイヤーさん
緊張するのは青青赤赤のとこだけだな
角度ミスった時の絶望感

 

389: 国内プレイヤーさん
タンクLBで青青赤赤全員生存出来るなら全然撃つ価値はあるな
ほんま青青赤赤だけ難易度高すぎる

 

399: 国内プレイヤーさん
青青赤赤の時だけは零式下層レベルだろ

 

404: 国内プレイヤーさん
青青赤赤は攻撃をとめて確実に飛ばされろ
そこだけ乗り切ればゾディアークより雑魚なんだから

 

405: 国内プレイヤーさん
あと二回目青前にスプリントもいれとくといい
攻撃とめてもできないやつはおらんよな?

 

407: 国内プレイヤーさん
タンクで赤赤被弾で11万だったから
LBあれば耐えられそう

 

453: 国内プレイヤーさん
4連青青赤赤と逆の難易度違い過ぎだよね
赤先にくるのをお祈りするゲーになってた
顔5は理屈わかってるけどとっさの判断苦手だから、中央顔の2回目安置だけ覚えておくことで自分的には解決した

 

456: 国内プレイヤーさん

①ステージ中央に数字マーカー(四角い)を置く
②そのマーカーの角と角の延長線上の外周にマーカーを4つ置く
③青青赤赤の2回目の青のときステージ中央側を見ながら青に近づく
④先に動いてる赤が見えるのでそっちに行かないようにノクバ調整(マーカーがノクバの起点になってる)

あんな簡単なギミックでなんで死ぬの

 

460: 国内プレイヤーさん
みんな「青青赤赤が出来ない」じゃなくて「赤赤青青との難易度差が大きすぎる」って話してるんじゃないの?

 

590: 国内プレイヤーさん
青青赤赤やめーや…

 

687: 国内プレイヤーさん
青青赤赤だったらタンクLB撃てや
そこの死んでるタンク共よ

 

691: 国内プレイヤーさん
極なんだから赤惑星は即死じゃなくても良かった気はするね
まあその辺が「でもラスボスだから」なんだろうけど

 

693: 国内プレイヤーさん
マクロに青青赤赤ならタンクLBって書いていいレベルで壊滅するわ

 

766: 国内プレイヤーさん
青青赤赤が来ない事を祈るゲー

 

767: 国内プレイヤーさん
>>766
来た時に終焉の絶望を味わうというコンセプトだぞ

 

852: 国内プレイヤーさん
青青赤赤→塔だけ4層レベルの難易度だよね
再生4層のDDくらいはあるわヒラ以外はw

 

855: 国内プレイヤーさん
吉「難しすぎない?」ス「でもラスボスですよ」のやりとりしてたのはその辺りなんだろうか

 

859: 国内プレイヤーさん
青青赤赤が4層レベルってマジ?
零式やってなかったけどやろうかな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649751668/

 

-雑談