愚痴

【FF14】「意味わかんなくて唖然とするしかない」とあるプレイヤーさん、野良消化PTでバースト打ち合わせしようとするも、反応されず機嫌が悪くなってしまう…

パンデモニウム
98: 国内プレイヤーさん
零式ゆるゆる消化勢だけど昨日入ったPTのヒラが
バーストどうします?ずらしでやります?02.5なんちゃらでやります
って言ってて誰も反応してなかったけどタイミング時間のことだよね?
これって零式やってる人なら常識なの?どこで時間判断してる?
なんかそのヒラ機嫌悪くなって抜けたけど

 

99: 国内プレイヤーさん
>>98
俺も意味わかんなくて唖然とするしかないわ

 

105: 国内プレイヤーさん
>>98
火力詰めのPT募集内容で数字は違うけど見かけた
意味は分からない

 

100: 国内プレイヤーさん
つまりどういうことだってばよ?
って言え

 

101: 国内プレイヤーさん
バーストの意識がないくせにシナジージョブやってるやつが悪い

 

102: 国内プレイヤーさん
言っても劇場終わったらとかそんくらい

 

103: 国内プレイヤーさん
時間より特定のギミック(4層前半なら劇場とか)の後にズラすとか言ってくれたほうがピンと来る

 

104: 国内プレイヤーさん
ACTあれば035言われてもパッと出来るだろうけど
無い人達には時間じゃなくてギミックでタイミング言わないと伝わらなそう

 

106: 国内プレイヤーさん
バーストずらす時めんどいし
ゲーム内で戦闘開始からの経過時間ぐらい表示してくれてもいいのに

 

109: 国内プレイヤーさん
別に色塗りとかしてないから普通にリキャ毎、劇場後にって言われればそれに合わせるけどいきなり数字言われてもな
たしか0 2.5 4.5 6.5とか言ってたかな?なにで時間把握してるんだろ

 

112: 国内プレイヤーさん
>>109
スキルのリキャで分かるだろ…

 

119: 国内プレイヤーさん
>>109
2分半は劇場後タンク強攻撃あたりであとリキャ撃ち
色塗り関係なくそこにずらすのが定番だから時間把握してるやつは多いと思う

 

110: 国内プレイヤーさん
詰めとか意味のわからん事やってる暇があるなら別の事やったほうが有意義だろ
色付けたい奴は詰めじゃ無くて普通の練習行ってこい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649199190/

 

-愚痴