雑談

【FF14】「フォールガイズみたいなゲーム入れてくれ!」ゴールドソーサーにコンテンツ追加を求める声

ゴールドソーサーフェスティバル
630: 国内プレイヤーさん
フォールガイズみたいなゲーム入れてくれ

 

636: 国内プレイヤーさん
でも誰もゴールドソーサーやらないじゃん
ゴールドソーサー人口が多ければそっち側も充実して
フォールガイズのパクリも出来たかもしれんけど
PvPより過疎ってるもんなあ

 

640: 国内プレイヤーさん
ソーサーはまず景品がもう頭打ちで
ポイント稼ぐ意義をなくした連中も多い
武器防具に至っては場所を食うから基本取るやつのが少数

 

641: 国内プレイヤーさん
mgpをギルに変換できたらいいのにな
軽く思ったけど色々問題もありそうW

 

643: 国内プレイヤーさん
軍票で交換出来るボックスみたいな
MGP交換品があれば良いかも

 

645: 国内プレイヤーさん
そもそも古参連中はみな景品全部取ってんのかよっていうね
途中で投げてるだろw

 

648: 国内プレイヤーさん
サボテン武器とかいちいち交換しても邪魔だから全部交換する必要なくね…?

 

650: 国内プレイヤーさん
ふあふあの羽や舞空術みたいなやつで飛ぶマウントは売れそう

 

651: 国内プレイヤーさん

見た目装備が総じて微妙なのがなぁ
バニースーツもハイレグ角度が甘い、失格!
基本ミラプリ装備って誰でも取れる物ってあんま価値も魅力も無いしね
装備ばっかり作るのも工数的に厳しいだろうし

なんか上手い事その辺のコンテンツ報酬得意なアドバイザーにでも外注して案もらってきて欲しいね

 

653: 国内プレイヤーさん
60くらいまで貯めたけど交換したいものが無くてやめた

 

656: 国内プレイヤーさん
とっくに景品全部交換終わってMGPカンストしているからなあ

 

657: 国内プレイヤーさん

古参「MGP使い道釜ねえ」
運営「ほい(200万MPGの景品)」
ライトちゃん「こんなの取れないいいいいい!!!!!緩和緩和緩和緩和緩和緩和!!!!!」
運営「取得MGP増やします…」

古参「MGP使い道ねえ」

 

658: 国内プレイヤーさん
そもそもソーサー自体がたいして元手のポイント使わずに
MGPを簡単に貯めれる仕様だしな
ポイント使ったクジ的なのカードパックくらいだし
他にもポイント使うクジ系が必要に思える

 

663: 国内プレイヤーさん

報酬はカードじゃなくて武器とかミラプリ装備でいいのよ

染色不可装備で色がランダムで排出
レアの白黒金、目当ての色が欲しければたくさん回す

マケボは不可だけどトレードはアリにすれば交換のコミュニティも盛り上がる

素人アイディアでもこんぐらい簡単に思いつくぞ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647273387/

 

クポ実
麻雀は新規プレイヤーとの交流手段として優秀だったので、ゴールドソーサー系コンテンツが充実すると嬉しいですね

 

 

-雑談