雑談

【FF14】???「STの仕事は無いに等しい、軽減誘導も免除されてる」→「え…?」

討滅
397: 国内プレイヤーさん
暗黒やるときMTST別にどっちやってもいいんだけど
他ロールが宣言終えるまで待っても相方宣言しないからST宣言したら
えっ暗黒でSTっすかみたいな雰囲気出されるのもやしメンタルにはくるんだが?
マクロもまだ流れてない突入直後にカルディアはるとかST宣言し辛いからやめてほしいんだが?
どっちでもいいと言いつつ本音はSTで気兼ねなく殴りたいから暗黒ST風潮もっと広げてけお前ら

 

399: 国内プレイヤーさん
タンクってそれが嫌なんだよな
どのコンテンツもタンク1で良いのに、、
スイッチや二人で頭割りとか開発は面白いもの作ったと思てるんだろうか

 

400: 国内プレイヤーさん

STってスタンスON/OFFが主な仕事やから、それさえ注意してやってりゃ
バフ貼り軽減、誘導は基本的に免除だからな

気兼ねなく殴りに集中出来てDPS出しやすい
裏を返せばSTはDPSくらいは出してもらわないとお話にならない

方向指定すら無く殴れるわけだから最低でも短バフや全体軽減くらいは間違いなく貢献して貰わないとお荷物でしょってポジションだからな。

 

401: 国内プレイヤーさん
STの仕事はMTの機嫌窺いだから
ヘイトを取り返すと思ったら取り返さないちょっと取り返すMTに恐怖しろ

 

402: 国内プレイヤーさん
バフ張りのどこが免除なのか

 

405: 国内プレイヤーさん

>>402
MTやった事あるか?
MTはバフ回しガチガチに固めてやってるぞ

それと比較したら仕事は無いに等しい。
STでDPSだせないヤツはゴミ。

 

407: 国内プレイヤーさん
>>405
MTの軽減だけで全て回せる作りしてないからSTの軽減は当然求められるわけだがそれは単にお前がSTの時サボってる地雷なだけじゃね

 

406: 国内プレイヤーさん
MTの補助もSTの仕事だぞ
俺もSTやるときはできるだけ短バフ投げるし1ポチするだけなのに
それすらしないやつの謎リプも投げないし
メレーやってろよって思う

 

408: 国内プレイヤーさん
バフ張りと誘導免除って零式どころか極すらやってないエアプだろ
ハイデリンも地味に誘導ずれるとなんか気持ち悪さ感じるよな

 

410: 国内プレイヤーさん
新式の頃のマーキーデリーシュとかMTST交互に入れるはずの軽減を片方がサボったらクソほど痛いし最悪死人すら出てたわけだが軽減免除とかエアプかよ
ダブインノーバフで受けて毎回死んでそう

 

412: 国内プレイヤーさん
STをやったことがないかSTの時はインタベ投げない軽減入れない地雷STなのではないだろうか

 

413: 国内プレイヤーさん
スタンス誤爆防ぐために普段触らないとこに置いてるから
個人的にはオンオフするSTのがめんどいわ
今回1層とかシャークリキャ回らんくてMTまで切らされるのほんまくそやったな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648712243/

 

クポ実
ノーマルぐらいなら無くてもそこまで気にしなくていいと思いますが…
クポ実
極以上であれば、軽減はタンクの重要な仕事なのでMT/ST問わずしっかり使えるようになりましょう。

 

 

-雑談