雑談

【FF14】「全く共感出来ない…」→「ストーリーが評価されはじめたのは次からだから…」紅蓮拡張に到達した新規プレイヤーさん、急に冷めてしまう…

紅蓮
131: 国内プレイヤーさん

今紅蓮なんだけどストーリーが全然面白くない!

蛮神討伐の新生、邪竜討伐の漆黒、
と来て、暁メンバーの故郷奪還のために帝国潰すとか私怨による戦争じゃん

まったく共感出来ないんだけどこのストーリー良いって言ってる人いるの?

 

133: 国内プレイヤーさん
>>131
ストーリーがちゃんと評価されだしたのはその次からだよ

 

134: 国内プレイヤーさん
>>131
ストーリー振り返りたくて今自分もサブで紅蓮入ったあたりなんだがマジでアラミゴ奪還つまらんよな
初心者の頃は色んなクエスト受けながらやってたのもあってよく分からなかったけどさ
蒼天の終わり頃に闇の戦士出るのに、漆黒まで間空きすぎてそりゃ覚えてないわって思った

 

146: 国内プレイヤーさん
>>131
アジムステップだけが醍醐味の作品だから
あれ終わって奪還とか記憶一切ないわ

 

138: 国内プレイヤーさん
クソ殺風景なマップ3枚もだめだわ2エリア分けてるのもあるし
いまだに地域名いわれてもどこだっけ?ってなる

 

139: 国内プレイヤーさん
アラミゴ関連基本クソだなと思ってるけど今回のロールクエの中ではヒーラーのが一番好きだったわ

 

140: 国内プレイヤーさん
紅蓮つまらんって言ってる人って現代日本人の価値観だとか主観でしか見れてないだけでしょ

 

142: 国内プレイヤーさん
紅蓮はオサード関連は好きだったよ。
アラミゴが糞なだけで。

 

143: 国内プレイヤーさん
ドマもアラミゴも物語のプロットが同じ
城から帝国追い出して開放する
マジで同じ話を2回やってるだけ

 

144: 国内プレイヤーさん
紅蓮アラミゴも好きだぞ
でも胸糞話多いし不毛な部分もあるから人を選ぶとは思う
戦史とか好きな人ならああいうのは行けると思う
でもBGMはオサードと分けて欲しかった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648177937/

 

-雑談