雑談

【FF14】「ライオンみたいな不愉快なギミックが無くて良い」「BGMが納得いかない」みんなは辺獄編零式どうだった?プレイヤーさんたちの感想がこちら

エデン
610: 国内プレイヤーさん
今回は単純にレイドとしてつまらんからな
属性焼き増し蛮神コースが決まった覚醒の時かなーりゲンナリしたけどそれを越すやる気の出なさ

 

611: 国内プレイヤーさん
覚醒は曲が面白かったから

 

617: 国内プレイヤーさん
今回割と面白いと思うが
ライオンとかオーブとか不愉快なギミックもないし

 

620: 国内プレイヤーさん
連帯責任デバフやめろっていってんのに何故いれてくるのか

 

621: 国内プレイヤーさん
>>620
〇〇犠牲法が定番化するからじゃね

 

624: 国内プレイヤーさん
漆黒末期キッズで再生零式やってないからあの4層の曲で当時は戦えたのかと思うと結構羨ましい あとケフカ後半

 

629: 国内プレイヤーさん
煉獄編天獄編はよ

 

630: 国内プレイヤーさん
起動の足以来か?こんなにワクワクしない惹かれない4層ボスって

 

631: 国内プレイヤーさん
四層前半はかなり好きだけどな 時間が短過ぎて火力の振れ幅がすごいのは微妙だけど劇場は中々やり甲斐がある あれくらい動きながら殴るのがいい

 

633: 国内プレイヤーさん
いうて三部作レイドの一つ目だいたいどれもあれだったわ
邂逅デルタあたりかな

 

635: 国内プレイヤーさん
今回難易度低いとか言われてるけどデルタとかもっと低かった気がするが

 

640: 国内プレイヤーさん
辺獄のギミック自体はエデンシリーズと比較してもやってて楽しい部分多いし良くできてる物多いと思うよ
ボスデザストーリーBGMがクソすぎてそっちのチームはレイド班にごめんなさいしないといけないと思うけど、エデンは今回と真逆だったしお互い様だね

 

644: 国内プレイヤーさん
4層前半はテンポ良くて楽しかった
後半はそれなりだがダージャガチャだけダルい
2層と1層もまあまあだが氷火とかの連帯責任は💩
3層は色遣いのせいで目が痛いし無駄に長いし野良じゃ黒玉ガチャで難易度変わりすぎだから💩

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648004976/

 

クポ実
メガネの人のポッと出が過ぎるので、デルタ編や覚醒編の時みたく"次"が気にならないのが痛いですね
クポ実
(オマージュ無しの完全オリジナルなので仕方ないといえば仕方ないですが)

 

 

 

-雑談