雑談

【FF14】「せめてヒラだけでも…」「指示の使い勝手が…」長らく放置されてきた冒険者小隊のテコ入れを望む声

暁月
674: 国内プレイヤーさん
今更だからテコ入れはしないと思うけど、冒険者小隊のNPCのAIをフェイスのNPCと同じレベルにしてほしいわ
攻撃開始指示出してるのにDPSが攻撃開始するまで数秒の差が出るし、ヒラはHP15%位切ってようやく回復、タンクはたまにダッシュモーションで徒歩並の速度で敵に向かう
個人的にはフェイス強化するより冒険者小隊を強化して紅蓮編に対応してほしいわ

 

682: 国内プレイヤーさん
>>674
ストーリーIDがフェイスのようなもの対応されるにあたってそこら辺は修正されるでしょ

 

683: 国内プレイヤーさん
もし冒険者小隊が改修されるとしても
あのバカ高い火力は残しておいてほしいな

 

684: 国内プレイヤーさん
せめてヒラだけ頭良くなってほしいね小隊

 

685: 国内プレイヤーさん
>>684
見た限りたけどPレター等では過去ID等のフェイス対応は言ってても冒険者小隊については一切触れてなかったからなぁ…
せめてフェイスはストーリーIDのみ、冒険者小隊は開放済全ID行けると区別があればまだいいんだけどね…

 

707: 国内プレイヤーさん
今は知らんけど小隊って全部のギミックがプレイヤーにくるからポンコツ小隊ヒラだと殺されるんだよな

 

709: 国内プレイヤーさん
小隊でラスボスの爆弾処理を全部自分でやるブレフロハードの難易度は異常

 

712: 国内プレイヤーさん
小隊最難関はやっぱりワンダラーパレスでしょ

 

713: 国内プレイヤーさん
あいつら開幕ついてこなくて入り口のほうに沸いたトンベリ攻撃しに行くからな

 

714: 国内プレイヤーさん
シリウス大灯台の2ボスも撤退指示出して位置調整しても結局卵壊して全滅するときあるし地味に難しい
クリアできないほどではないけど

 

716: 国内プレイヤーさん
コインカウンターの直線範囲だけ毎回ヒラに向ける小隊タンクww

 

720: 国内プレイヤーさん
小隊レベリングが良いって聞いてワンダハードに詩人で行ったら
ファイアアンゴン壊すのに時間かかって、炎耐性デバフからの本体からくる遠隔炎攻撃?で2回ぐらいワイプして辞めた

 

723: 国内プレイヤーさん
んでも小隊オールカンストしているのであれば放っておいてもどうにかなるレベル
装備もお前らのがHP多いやんだしw
がしかしギミック系は厳しい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647509011/

 

クポ実
フェイスと違って作戦熟練度を火力寄りに設定しておくと凄まじいスピードで殲滅してくれるので、面倒なサブジョブの低Lv帯育成ではかなり役立った記憶があります。

 

 

-雑談