雑談

【FF14】「慣れてない人がいると難しい」「何時になったら難易度下げるんだ」今後の新生IDのテコ入れに期待の声

ダンジョン
464: 国内プレイヤーさん
相変わらず新生IDがヒーラーで参加したときに地獄だわ。
何時になったら難易度下げるんだよ糞運営。

 

468: 国内プレイヤーさん
>>464
難易度高いとは例えばどこ?

 

465: 国内プレイヤーさん
何が地獄なのかわからない

 

466: 国内プレイヤーさん
まあだるいのが多いし、周りがわかってないとすげーだるいのはある
タンクでもそう、特にやっぱり悪名高きオーラムとかね
最初の広場危ないから視線切りながらボスエリアに逃げ込んでるのに
DPSがずっと敵がふよふよしてるところで戦って、こっち来いって言っても無視で
案の定からまれて全滅してるとか、スタート地点から戻る時にタンクの俺置いて走っていって
(たぶんタンクが戻ってるのを見てないから急いで合流しようとしてるんだろう)また絡まれてるとか
1ボスで実食えってはっきり言ってるのにヒラもDPSも食わないで死んでいくし
ここは初心者でも出来るけど話聞かない人ではここはクリアできないですよ、すみませんね、って嫌味言って抜けたわ

 

467: 国内プレイヤーさん
オーラムなんかもう15分くらいで終わるけど

 

472: 国内プレイヤーさん
運営はコインカウンターさんに酷いことをしたよね

 

473: 国内プレイヤーさん
新生レベリングIDは慣れてない奴がいるから難しいだけで普通にやればなんでもないからな

 

474: 国内プレイヤーさん
ヒラの技量次第ってことだよ、若葉で装備が明らかにサブじゃなさそうならその時点で割り切って丁寧にやることだ

 

475: 国内プレイヤーさん
新生ID全体で再調整されるといいな
そもそも新生IDがある意味入門コースとしたら
その内容の面倒さがマッチしてない
むしろ蒼天以降のが若葉向きと言える

 

476: 国内プレイヤーさん
新生当時からナーフされまくってるだろ

 

477: 国内プレイヤーさん
アムダ市街の扉開けもっと緩和してほしい
マーカーつけてるのにわざわざそれと違う扉開けて
惨事を引き起こす要介護士者が多過ぎる

 

478: 国内プレイヤーさん
範囲回復使えないレベル帯でDPSが余計なダメ喰らい続けるとそりゃもう地獄よ

 

479: 国内プレイヤーさん
この間そこ当たったけど、ヒラに今は完全無視でいいって言われたな
よっぽどのゴミ火力じゃなければゴリ押して間に合うって
確かに間に合ったわ

 

481: 国内プレイヤーさん
たまに俺この扉ギミック知ってるんだぜってドヤ顔で開ける奴いるけど、そんなのいいから殴れって思う

 

482: 国内プレイヤーさん
新生IDとか敵の数もHPも減りまくりボス弱体化しまくりなのにまだ難しいと感じるのか…w

 

490: 国内プレイヤーさん
シリウス大灯台のズーなんとかしてくれ。
あそこ絶対1回は全滅するじゃん、しかもワープねえから戻るのに数分掛かるし。
とりあえずズーの怒りバブは2以上付けるなと学習してくれ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642226265/

 

クポ実
不可視だった頃のコインカウンター先生が若葉をなぎ倒していく様は圧巻でしたが、今はかなり易しめになりましたね

 

-雑談