雑談

【FF14】「方向指定の何が楽しいかわからない」「方向指定のない近接は虚無」近接ジョブに方向指定は必要?削除派と現状維持派で意見が分かれる模様

モンク
693: 国内プレイヤーさん
傑作と名高いリーパー上げ切ってみたが、これ方向指定余計じゃね?

 

694: 国内プレイヤーさん
>>693
あれがあることで何が楽しくなってるんだろうな

 

695: 国内プレイヤーさん
背後からだと強い技とか、、まぁギリわからんでもないが
横からだと強いとか吉pが何の格闘漫画で育ったのかわからんわ

 

696: 国内プレイヤーさん
方向指定まで取り上げたらいよいよタンクとなんら差も無い回しになって出荷枠扱いしたり事故ったときの言い訳に使えなくなるだろ
何も楽しくないのは同意

 

700: 国内プレイヤーさん
WoWは方向指定ないんだっけ
今回の2層やら指定無しのレイドがつまらないかというとそうでもないし
やりにくいところはトゥルノ使うだけで決めるための工夫なんかとうに放棄してるし
無くなってもいいわ

 

701: 国内プレイヤーさん
方向指定はver.7で完全になくなりそうな気がするな

 

702: 国内プレイヤーさん
個人的な話だと忍者の騙しと強甲と竜の桜
はなんかモーション的に納得いく
まあ無くてもいい

 

703: 国内プレイヤーさん
キャスターにも方向指定入れるべきじゃね

 

707: 国内プレイヤーさん
方向指定無くなるのは良いけどレンジキャスみたいなランダムproc嫌いだからそれだけはやめてほしい

 

708: 国内プレイヤーさん
騙し討うちが背面、不意打ちが正面って逆じゃね?

 

711: 国内プレイヤーさん
つか詠唱と方向指定がトレードオフだろ
それが両方ないからレンジはお手軽

 

732: 国内プレイヤーさん
方向指定なんていらんから
溜め攻撃として詠唱を入れればいいよ

 

735: 国内プレイヤーさん
方向指定がないメレーとか絶対に虚無だわ
あるからこそ難易度が生まれて上下差が出るのになくなったらタンク並に腕の差が出にくくなるぞ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646367732/

 

クポ実
永久に背面に張り付き続けるのはさすがに退屈なので、方向指定はあっても良い気がします

 

 

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