雑談

【FF14】辺獄編で仕事が多かったタンヒラはお怒り?DPS固有のギミックが少なすぎるとの声

パンデモニウム
442: 国内プレイヤーさん
DPSにもなんかやらせろよヒラタンばっかギミック増やしやがって

 

443: 国内プレイヤーさん
DPSも普通にギミック沢山あるだろ何言ってんだ

 

444: 国内プレイヤーさん
今回のDPS専用ギミックとかエアロガ線くらいっていう

 

445: 国内プレイヤーさん
ここでDPSチェックをひとつまみ

 

447: 国内プレイヤーさん
やっぱDPSは部屋とばされてタイマンで雑魚処理やるべきやん

 

448: 国内プレイヤーさん
別にあるからタンクが特別難しいってタイプのものでもないしむしろDPSの協力や理解必要だし

 

449: 国内プレイヤーさん
行く先の担当が違うだけで、2幕のダージャファイガにも違いはないだろ
DPS全員は何も見て判断することもなくボス後ろで殴り続けてて、その間にタンヒラだけが見て動いて処理するっていうギミックある?

 

459: 国内プレイヤーさん
>>449
DPSがギミック免除されてるってのはロール固有ギミックがないってことだよ
全員共通ギミックすら免除されてたらまじで立ってるだけだろ

 

463: 国内プレイヤーさん
>>459
そういうのがあったら、免除されてるロールはギミック担当少ないなって判断できるよね
お前的にはどの辺がタンヒラ固有ギミックなの?

 

471: 国内プレイヤーさん
>>463
1層→連撃
2層→コヒー
3層→炎撃、生苦、霊泉
4層→なし

 

450: 国内プレイヤーさん
タンクのタゲ取りと誘導→ミスったら瓦解
ヒラのヒールワーク→ミスったらワイプ
DPSのスキル回し→ミスったらDPSチェックがキツくなる
クリアするまでは、ここの重みは違う気もするけどね
その分クリア後のDPSを上げる遊びはDPSの方が深い

 

455: 国内プレイヤーさん
3層とかもヒラタンの負担やべーしもはや出荷枠ってDPSだろ募集も最後はタンク待ちだし

 

462: 国内プレイヤーさん
ヒーラーやってると
結構免除されてるなと思うけどなあ

 

465: 国内プレイヤーさん
DPS固有ギミック連発すると君らマジでいなくなるじゃん
共鳴とかひどかったわ

 

470: 国内プレイヤーさん
共鳴2層のエアーバンプみたいなヒラタン楽できて真ん中でDPSが縄跳びやってるようなギミック今回ないよな

 

479: 国内プレイヤーさん

個別ギミックについては漆黒のタンクの仕事減ってつまんないお祈り出荷枠
ヒラの火力アテにするなヒールさせろ
が影響してそうではある
今まで以上に初心者多そうな拡張初の零式だったし、DPSギミックは次で増えるんじゃないの

個別DPSチェックは律動4開幕にあったけど律動自体不評扱いだしなぁ

 

504: 国内プレイヤーさん

他のジョブがどーのーこ言いたいやつは、全ジョブで零式やれるようになってから言ってくれって思う

せめて言ってるジョブやロールくらいはやってから言えよ

俺は全ジョブで零式やってみたら、どのジョブロールがどうこう言う気持ちがなくなった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647172049/

 

クポ実
ヤークトみたいなのは来なくていいと思います

 

 

-雑談