ジョブ

【FF14】使い勝手があまりにも悪すぎる?占星術師のカード仕様にプレイヤーさんたちの不満が爆発している模様…

占星術師
54: 国内プレイヤーさん
いい加減占のドロー→プレイとマイナーアルカナ→クラウンプレイは自動置き換えにしてくれよ

 

60: 国内プレイヤーさん
何も面白くない絵合わせだけならまだしもそこから独立させたディヴィとマイナーで3回も余計にアビ押させてるのが本当に頭悪い

 

61: 国内プレイヤーさん
パーティ範囲でいいのに
まあそもそもなんで引き直せるのかもよく分からんが
カード引いたあとにお前このカードな!って押し付ける占い師

 

70: 国内プレイヤーさん
占で例えば星のシンボルが既にあって、ハルオーネ引いてリドローしたらビエルゴになったとき
何でこんなクソジョブやってんだろなと思う

 

74: 国内プレイヤーさん
リドローで同じシンボル被ったとき
バーストズラすときに3種揃ってるのに上書きされて2種になったとき

 

75: 国内プレイヤーさん
マークとダインとマイナー削除したら大分マシになる

 

76: 国内プレイヤーさん
リドローとかいうハズレ引いたら追加でアビ1回押させられるだけ罰ゲーム要素
いっそ無い方がマシだな

 

77: 国内プレイヤーさん
占星はカード失くしたら完成する

 

79: 国内プレイヤーさん
カード周りのどこに楽しみを見い出せばいいのか開発に教えてほしい
シナジーがある以上、占星>白の構図からは外れないだろうから

 

83: 国内プレイヤーさん
リドロー必要なくね?
よほど運が悪くなければ1種しか出ないなんてならないし
出たやつを即投げでいい、3種そろえばラッキーくらい

 

85: 国内プレイヤーさん
リドローいらないし、なんなら2スタックも要らないし、戦闘前カード引くのも要らない。

 

86: 国内プレイヤーさん
きっちりカード配ってPT立て直したりしてもMIP0だと虚しくなるよな
逆に俺にカードくれた占には迅速MIP入れるようにしてる

 

93: 国内プレイヤーさん
>>86
わかる
俺も占やるからってのもあるんだろうけど
近接とかの同じロール複数いる中で
自分に優先的に投げてくれる占には即MIP入れてる

 

88: 国内プレイヤーさん
そもそもタロット占いを引き直すってなんやねん
運命に逆らうんじゃねえよ

 

90: 国内プレイヤーさん
>>88
袖に仕込んだカード取り出したり気に入らない結果は破り捨てたり引き直して運命を切り拓くジョブクエ通りの術師だぞ

 

94: 国内プレイヤーさん
>>90
ギャンブラーなんよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646868740/

 

クポ実
言われてみれば「占い」なのにやり直してるのちょっと面白いですね

 

 

-ジョブ
-