ジョブ

【FF14】「ずーっとマクロ文連打されて怖かった」”チャット付き"蘇生マクロをオススメしない理由がこちら…

賢者
803: 国内プレイヤーさん
ヒラといえば、この前アラルレでヒラ出したら、ティターンの床踏めなくて遠くで死んでいった同じアライアンスのメンバーがいたから、壁が消えてから蘇生しようと駆け寄ったんだけど
その時、もう片方のヒラが(その人は私が蘇生します)って旨のマクロ文を流してきたので、蘇生をやめて戦闘に戻ろうとしていたら、なかなか蘇生しないでずーっとマクロ文しつこく連打してくるから少し怖かった

 

804: 国内プレイヤーさん
マクロ蘇生は失敗けっこうするからそれじゃね
それが嫌なやつはマクロに入れないから

 

806: 国内プレイヤーさん
>>804
マクロで失敗してるんじゃなくて
距離あって届いてないだけだろ

 

805: 国内プレイヤーさん
あー、それかもしれない
そして自分も了解ですとかチャット打てば良かったのかな
今思うとそのヒラと死んだメンバーの距離も離れてたから、蘇生しようとしたら出来なくて結果的にマクロだけ連打になった可能性もあるか
知らない内に気を害してしまったのかと思って不安だったんだ

 

808: 国内プレイヤーさん
今回の話は距離での失敗かマクロの失敗かどっちかはわからんけど、マクロ自体は普通に不発することも割とあるから蘇生チャットマクロなんてもんは使わん方がいいわな
不発して連打しても恥ずかしいし。
あと失敗しなくても発動遅くて結局蘇生被ったりすること結構あるし

 

810: 国内プレイヤーさん
宣言マクロで連打する予定があるものは使いたいスキルを沢山書いて
最後にWait.1つけてからセリフの行にすると
連打してる間は上から10~13行しか出ないから1回しか発言しなくなるよ

 

389: 国内プレイヤーさん
胡蝶しのぶ系の煽るようなセリフつき蘇生マクロ入れてる白が相方白共に転がって他アラに蘇生してもらってからセリフ付きマクロで蘇生しなくなったの草なんだ
天然じゃなくてわざと不快にさせるつもりでセリフ設定してるんだな
これってハラスメントになるんだろうか

 

390: 国内プレイヤーさん
セリフ付き蘇生やってみたくなる時期があるんよ 寒いって事に気づけたんじゃね?w

 

391: 国内プレイヤーさん
なにがしかのロールプレイしてるやつは割と好きだな
昔は聖剣にゃーとかネタになりそうなのいたと思うけど今はそういうの聞かない気がする

 

392: 国内プレイヤーさん
今は痛々しいマクロは蘇生くらいしか見ないな
漆黒あたりならジャンプ系にセリフ入れてる子いた

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1682972034/

-ジョブ
-