ストーリー 雑談

【FF14】「統一感なくてダレる」「俺は紅蓮好きだぞ」紅蓮のストーリーについて、様々な理由から賛否両論ある模様

紅蓮
673: 国内プレイヤーさん
イダが仮面外したら想像よりずっと可愛くないのが出てきてつらい
こいつが可愛くないから紅蓮の評価が低いんじゃないのか

 

684: 国内プレイヤーさん
まだ紅蓮途中だけど紅蓮って蒼天にあったファンタジー感ゼロだから不人気なのでは?

 

685: 国内プレイヤーさん
俺は紅蓮好きだぞ

 

686: 国内プレイヤーさん
アジムのファンタジー感はとても良い

 

687: 国内プレイヤーさん
紅蓮は民族解放戦線って感じだからドラゴン達とドンパチやってた蒼天と比べてなんかせせこましいというかちっぽけというか

 

688: 国内プレイヤーさん
大きい鳥にのったり、部族同士戦ったりファンタジー感あったろ
紅蓮好きだけど蒼天のニーズヘッグ漆黒のハーデス、WoL暁月のハイデリン、終焉に匹敵する盛り上がりはなかったな。ツクヨミでゴウセツ出てきたのはおっとなったけど

 

689: 国内プレイヤーさん
全部ファンタジーしまくってても起伏無くて微妙だから紅蓮の脳筋感好きだよ
暁月もガレマルドのドロドロ戦争物感も良かったしな

 

691: 国内プレイヤーさん
蒼天も紅蓮もシナリオ展開で
舞台と空気が一気に変わるのが統一感なくてダレる
蒼天は緊迫の陸から呑気で脱力する雲海行ったり来たり
紅蓮は前線のギラバニアから東方とその周辺のお使いに飛ばされ長滞在
漆黒は舞台の大幅脱線的なのが無いからまとまりがある

 

692: 国内プレイヤーさん
アジムいいじゃん
一部暁月に出てきてより好きになったぞ

 

693: 国内プレイヤーさん
シナリオに好みはあるよね
紅蓮はそもそも和風な雰囲気の街とかキャラとかが好きじゃないから
話がどうとかよりも雰囲気全体が好きじゃなくて好きじゃないわ
外人にはウケたりすんのかな?

 

695: 国内プレイヤーさん
侍、刀ですげぇ盛り上がってたな
外国人にとって刀はファンタジーだし

 

696: 国内プレイヤーさん
クガネとかidボスとか各地の拠点とか
BGMはめっちゃ好き

 

698: 国内プレイヤーさん
アジムは確かによかった。ヨルに乗ってみんなと進撃する場面とか最高だったわ

 

700: 国内プレイヤーさん
暁月で一番興奮したのアジムの面々が来た時だわ

 

713: 国内プレイヤーさん
蒼天は本編とあんまり関係ない感じあるから紅蓮のほうが好き

 

715: 国内プレイヤーさん
蛮神戦への流れはツクヨミが一番好きだな
紅蓮はキャラ萌が無かったから人気無いんじゃないか

 

734: 国内プレイヤーさん
>>715
ツクヨミ戦前のクエスト凄くアガる上に即シャキして興奮冷めやらぬままバトルに突入した時は興奮で頭おかしくなるかとおもたわ
ツクヨミ戦の音楽が1番好きだしキャラも好きだから最高だったわ
終わりムービーはサブキャラでやった時も泣いてしまった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646393057/

 

クポ実
ドマ・アジムはBGMも秀逸で退屈しなかった記憶です

 

 

-ストーリー, 雑談