レイド

【FF14】「正直タンクは1層が一番難しい」フレア処理時の操作量が多すぎると主張するプレイヤーさん、「ロブ打てよ」の声も

パンデモニウム
711: 国内プレイヤーさん
正直タンクって辺獄1層が一番難しいよな
フレアのときにバーストしながらスイッチもしてなおかつ離れないといけないから難易度的には絶レベルだと思う
バーストしながらスイッチ&離れる&スイッチ戻しって相当やばいからな

 

718: 国内プレイヤーさん
>>711
竜詩絶固定入試の時、パンデモ零式1層踏破実績が役立つってコト!

 

722: 国内プレイヤーさん
>>711
短バフ投げを入れてないのは意図的か?
ちゃんとSTは離れる移動しながらMTに投げてなおかつ攻撃も忘れるな

 

714: 国内プレイヤーさん
STの話なら、4層3幕が一番忙しいと思う
というかあそこ突進ストック残し忘れると辛い(MTがやたらボスを端に捨てようとしてると尚更)

 

717: 国内プレイヤーさん
赤白床避けながらボス動かさずフレア捨てるのはクソゲーだなとは思う

 

721: 国内プレイヤーさん
>>717
あそこ時限発動するまでボス動かんでしょ
しかもフレア→少し経過→床発動だし

 

720: 国内プレイヤーさん
1層MTの吹き飛ばし&スイッチ&距離減衰から離れる&時限爆弾担当で白床に捨てるときは忙しくて全部させるなよと思った

 

732: 国内プレイヤーさん
辺獄1層のSTはガチで忙しいから、頭がいい人なら1回目2回目は
頭割り詠唱確認→スイッチ
フレア詠唱確認→無敵
ってやるんだよな
1回目2回目は絶対にフレアと頭割りが交互にくるからな
3回目はSTがタゲを持って同じように
頭割り詠唱確認→スイッチ
フレア詠唱確認→無敵
でいい
まぁこの究極の解法にたどり着いてる人がほとんどいないわけだが

 

735: 国内プレイヤーさん
今回の零式めっちゃ簡単なんだからそんな騒がなくても…

 

741: 国内プレイヤーさん
フレアはst離れないしmtはそれでも死なないし別のゲームやってそう

 

744: 国内プレイヤーさん
>>741
それは詰めパとか固定の話だろ?
俺が言ってるのは野良消化とか普通のやり方の話だ
なにもわかってない人だらけの野良消化でフレアを離れずにぶちまけてみ?
全員しぬから
あくまで詰めパ固定とかでフレアの時に全員が中央からちょっと離れる事がわかってれば成立する話だ

 

766: 国内プレイヤーさん
>>744
普通に野良でstやってるとき離れてないしmtも死なないぞ

 

752: 国内プレイヤーさん
1層のSTとか別に普通じゃね
零式でスイッチとか当たり前だし

 

757: 国内プレイヤーさん

>>752
スイッチは当たり前だけど、バースト+離れるタイミングでスイッチは今までにもほとんど例がない

ロブすればいいじゃん、と身も蓋も無いことをいう人もいるけど、火力向上を目指す上でロブとか打つか?って話

 

761: 国内プレイヤーさん
>>757
野良消化前提ならロブ打てよ

 

758: 国内プレイヤーさん
俺もタンクだから分かる
1層なんて週1の10分程度しかやらんから余計に頭ぐちゃぐちゃになる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646700673/

 

-レイド