レイド

【FF14】「2回目刻印はどうしますか?」→「1回目と同じ場所」→「え?」辺獄2層で刻印2回目の記載が無いマクロが出回っている模様…

パンデモニウム
542: 国内プレイヤーさん
二層でヒラ主催が刻印二回目書いてないマクロ率異常
自分が関係ないギミックに興味ないのか

 

564: 国内プレイヤーさん
>>542
これ書いてなかったからリーダーに聞いたら
1度目と同じ場所と言われたんだ
意味わからなかったんだがわかる人いる?

 

573: 国内プレイヤーさん
>>564
一回目←T D→みたいな表記だとして
安置に向かいながらこれで判断しろってこと
外か内かは安置によって変わるのだ

 

544: 国内プレイヤーさん
書いてなかったら2回目刻印タンクは角行くねとか宣言するけどな

 

575: 国内プレイヤーさん
左右で書くと外周視点派とボス視点派で被るから中央と角で書いてくれ

 

576: 国内プレイヤーさん
2回目刻印書いてないマクロだと高確率で絶対タンク角マンがやらかす
クソマクロやから変えてね

 

578: 国内プレイヤーさん
マクロ見て「2回目刻印はどうします?」って一言が出ない7人もあまりにもボンクラ

 

583: 国内プレイヤーさん
自分さえ完璧ならクリアできるゲームだったら別になんも決めなくていいけどそうじゃないからな
3層で散開が決まるまでクリアできなかった奴らも入ってくる可能性がある以上マクロは認識のズレが生じない内容にしておく必要がある

 

587: 国内プレイヤーさん
2回目刻印は野良ならタンク角でずっとやってるから迷うことないでしょ

 

589: 国内プレイヤーさん
ところが2回目刻印dps角ってなってるマクロに遭遇した
さすがに罠としか思えないから質問風確認で念押したわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646700673/

 

クポ実
2週目くらいまでDPS角のマクロをちょこちょこ見かけた気がしますが、今はタンク角がほとんどみたいですね。

 

 

-レイド