ジョブ 海外の反応

【FF14】「白魔道士上げるの辛すぎる…賢者に戻りたいよ…」→ところがLv52に上がると…【海外の反応】

白魔道士
FF14でプレイできるジョブはそれぞれ固有の特性を持っており、それらのゲージ・シンボルを消費することで強力なスキルを使用することが出来ます。
ところが白魔道士がはじめて特性「ヒーリングリリー」を習得するレベルは52。
レベリング中の海外プレイヤーさんは退屈なスキルセットにうんざりしていたようですが…
↑画像クリックで拡大されます。
白魔道士Lv50:「白魔道士は最悪だよ…頼むから賢者に戻らせてくれ…全然楽しくない…」
白魔道士Lv52:「なんてこった、リリーだ」
特性「ヒーリングリリー」を手に入れてこのプレイヤーのモチベーションも少しは上がった(?)ようですね。
このトピックに海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
白魔道士のレベリングがこんなに楽しいなんて思わなかったよ。
2: 海外プレイヤーさん
ブラッドリリーに血を捧げよ
3: 海外プレイヤーさん
>>2
Lv74前:AOEに当たりそうな人は救出
Lv74後:ブラッドリリーに血を捧げよ
4: 海外プレイヤーさん
>>3
でも全体的にDPSは下がってしまうよ
5: 海外プレイヤーさん
>>4
ヒールアビリティを使うならそうかもね。
でも、通常のコンテンツで気にしなくてもいいとおもう。
ジョブの調整もすぐ来るだろうしね。
6: 海外プレイヤーさん
白魔道士とナイトのジョブデザインをした人をひっぱたきたくなるよ。
ナイトの突進をLv74より早く覚えさせるか、リリーを使うアクション早く覚えさせるかしてほしい。
7: 海外プレイヤーさん
>>6
この際、黒魔道士でやったみたいに既存スキルの置き換えがほとんどで拡張で新しいスキルが多く手に入らなくてもいいと思う。
ナイトの突進、白魔道士のミゼリ、竜騎士の範囲攻撃取得みたいに一部のクラスのスキル習得Lvがひどすぎて笑えるレベルだ。
8: 海外プレイヤーさん
>>7
ハハ、暗黒も範囲攻撃の2段目は72にならないと覚えないよ。
9: 海外プレイヤーさん
リリー自体は大してゲーム性は変わらないと思うのは私だけかな?
最大の効果はマナの節約で、結局GCD回さなきゃいけないのは最悪だよ:(
10: 海外プレイヤーさん
>>9
60~70のIDからは全体攻撃も痛くなってくるからラプチャーが無いのも痛手だよね。
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/t8m0tk/didnt_expect_to_have_so_much_fun_leveling_whm/

 

クポ実
他ヒーラーは低Lvからフェアリー・カルディア・ディグニティがある一方で、白魔道士は最序盤(特にリジェネ習得前)が辛いんですよね…
クポ実
とはいえLvが上がったあともシンプルで非常に扱いやすいジョブではあるので、個人的には初心者にオススメです。

 

 

 

-ジョブ, 海外の反応
-