雑談

【FF14】「結局のところ過去も含めてFF14最難関コンテンツってどれなの?」→○○が難しかったと答えるプレイヤーが多い模様…

絶アルテマ
148: 国内プレイヤーさん

結構FF14最難関って何?
緩和前邂逅編四層
侵攻編零式
起動編
律動編
絶バハ
絶アレキ

候補割とあるけど結局どれなん?

 

149: 国内プレイヤーさん
ランダムツイスター

 

150: 国内プレイヤーさん
下限オーラム

 

151: 国内プレイヤーさん
俺の中で絶バハと侵攻2層
他の人はどうなのかは知らん

 

152: 国内プレイヤーさん
ギミック単体で上げたら絶テマ3連ジェイルだと思う
竜詩であれ超える糞ギミック出るかな

 

153: 国内プレイヤーさん
そもそも侵攻編零式だけの動画無さすぎて当時どれだけヤバかったのかイマイチわかんない
ヤバいって言われてた侵攻編の零式って事はそうとうだとは思うけど

 

154: 国内プレイヤーさん
侵攻零式の何がやばいって戦利品同じで手に入るの称号だけなのに
週制限は侵攻と共通なところ

 

155: 国内プレイヤーさん
んで当時はお手伝いと再投入のシステムはないから
消化して零式練習しよなんて無理の無理

 

156: 国内プレイヤーさん
緩和前5層ツイスターはともかくとして他は絶バハ実装パッチ内>他
これくらいの差はあるな

 

157: 国内プレイヤーさん
ギミック生みの親からも糞認定されているのはここで知った

 

158: 国内プレイヤーさん
邂逅4層だろうな
唯一クリアしたBGもたまたまクリアできたけどなんでか分からんかったって言ってたくらいだしな

 

159: 国内プレイヤーさん
邂逅4層じゃねぇわ。5層だ

 

160: 国内プレイヤーさん
いやー邂逅3層はむずかったわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646386031/

 

クポ実
3連ジェイルはギミック自体は複雑ではないものの、視認性がとにかくひどかったんですよね…

 

 

-雑談