恋愛

【FF14】「こんなにどハマりするとは思わなかった…」相方にどっぷり依存しているプレイヤーさん、相方の行動一つ一つが気になって仕方ない件…

cry
724: 国内プレイヤーさん
だいぶ相方に依存しててつらい…みんなは他の男と2人で別のゲームしてたり他の男とSS撮ってたりしてたりさしても平気?気になったりしない?
フレリス見れば誰といるか一目瞭然なんだけど、自分から言うのはなんだかぁと思って言わないけどやっぱりモヤったりする
良くないよな こんなにどハマりすると思わなかった

 

730: 国内プレイヤーさん
>>724
ちょっと距離置いて他の人と遊ぶようにするとか、他に打ち込めるもの探すといいよ
インしてると気になるなら他ゲーしてみるとか

 

734: 国内プレイヤーさん
>>724
どこまでが許容範囲かは人によるけど、
とりあえず嫌だって伝えてみたら?
普通の人なら自分の大切な人が嫌がることを続けたりしないよ
聞き入れてもらえないならそこまでの存在ってこと

 

735: 国内プレイヤーさん
>>724
性別逆パターンでまさにそんな感じだ俺も
向こうはフレが結構居て、俺は一人で遊ぶことが多いから別のゲームしたりしてなるべく考えないようにしてる悪い方に考えそうで嫌だ

 

725: 国内プレイヤーさん
依存してたら気になるに決まってる
楽しいことを他に複数見つけて依存から抜け出しなさい

 

726: 国内プレイヤーさん
嫌ならやんわりとでも伝えた方がいいぞ

 

738: 国内プレイヤーさん
724です。
反応して下さった方ありがどうございます!
素直に言って相手の人を困惑させるくらいなら、
まず自分が少し他のことして距離置いてみることにします
距離置いてそのまま見向きもされなくなったら
自分はそれまでの人ってことですもんね…
ちょっとずつ距離置いて色々向き合ってみます!
ありがとうございました

 

741: 国内プレイヤーさん
>>738
最初に距離置くと「何もしてないのにそっけない〜ひどい〜」って一緒に言われるから、今後も仲良くしたいなら、異性と二人で遊ぶのはやめてほしいと伝えた方がいいんじゃないかな
みんなで遊ぶのは禁止しないから、異性と2人はダメみたいにラインはしっかり引く
それでも「友達だから〜」とかなんだかんだ続けるなら、その程度だからはっきり絶縁宣言すべき。
距離置くのって戻ってくることを期待してるんだと思うけど、ダラダラ続けると自分がしんどいし、追いかけてもらおうとするのは大抵悪手

 

757: 国内プレイヤーさん
自分がされて嫌なことはしない、相手が嫌がることはしないってわりと当たり前なことだと思ってたけど
ここの愚痴みてるとそうじゃない人が結構いるよなぁ
別の他の異性とも2人で遊びたいとか思うなら相方なんて作らなきゃいいと思うんだが

 

778: 国内プレイヤーさん
>>759
異性フレと長時間がもやるって言ってるんだよ
分もう
しかも相方だけを頼って恋愛感情隠そうとしない異性フレな
>>757の>>別の他の異性とも2人で遊びたいとか思うなら相方なんて作らなきゃいいと思うんだが
同意だわ、中身異性の相方作らないで欲しい

 

758: 国内プレイヤーさん
「振り回されてるアタシ」に酔ってるヤツもいるからなあ
知り合いが相方のしょうもない愚痴をよく言いに来るけど、そうやって愚痴るのも楽しんでる気がする

 

759: 国内プレイヤーさん
オンゲでフレンドと遊ぶなはやりすぎ。そんな女ばっかだからフレンドいなくなってつまらなくなって他ゲーいくんだよ。2人で遊んで欲しくないなら自分もその子と仲良くなって3人で遊べばいいだろ。固定入って寂しいなら同じ固定に入ればいいだろ。下手なら勉強するなり教えてもらうなりすればいいだろ。少しは努力しろ。常にかまってもらうのが当たり前だと思うな。相手にもやりたい事はある。自分が男をボッチにするサゲマンだと気づこうな。フレンドいないボッチの男に魅力感じるか?

 

766: 国内プレイヤーさん
フレンド多い所に魅力感じるかどうかは置いといて、相方居るのに相方以外の異性と2人っきりで遊びまくる男に魅力は感じないでしょ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643909309/

 

 

-恋愛