レイド

【FF14】戦士が大嫌いなタンクプレイヤーさん、4層前半で戦士から軽減がもらえず怒りを爆発させ、どっちが戦士かわからなくなってしまう…

アサヒ
206: 国内プレイヤーさん

4層前半、てめえの要望どおり1,3無敵で誘導までした
それはいい
猛りが一度もこないんだが・・・
ほんとなめてんだろあの戦士とかいう生物

練度上げPTで3人中3人そうだったからまた掘り返すよ

 

208: 国内プレイヤーさん
>>206
四層STが猛り欲しい時ってある?

 

210: 国内プレイヤーさん
>>208
劇場中くれって事やろ
まぁ要らんと思うけど

 

207: 国内プレイヤーさん
猛りは飛んでくるとしても1回とかだと思うけど、飛んでこなくて困ることある?
1回目劇場中の AAだけなんだし好きなバフ炊いときゃいいだけじゃない

 

221: 国内プレイヤーさん
別に劇場中のAAに猛りなんてなくても死にやしねよ
ただそこじゃねーよ
てめえはいつもナイトがAAにインタベなげない、暗黒がブラナイなげないなどいってんだろ
で自分が1,3無敵をわざわざ指示してきて、ST中に猛りもなげずになにもしねえってどういうことだよまじで
スキル回しはクソ簡単だし寝てんのか?

 

222: 国内プレイヤーさん
あまりにも短絡的すぎない?
3層で短バフ投げてるのに猛り投げ返してこないって文句言うのならわかるけど、4層は猛りなんてクソどうでもいいしST側は後半でバフワークが一切脳死になって楽させてもらえるんだからまさに適材適所でしょ

 

223: 国内プレイヤーさん
>>222
それr本気でいってのか
それ裏をかえせばAAに短バフ投げなくていいっていってるようなもんだぞ
とくにシフティング後とかヒラがくそだとごっぞり減ってんだろうが

 

224: 国内プレイヤーさん
タンクのモンスターペアレントやな、劇場で猛り要求して来るとかw

 

235: 国内プレイヤーさん
すごい神経質で戦士が大嫌いなことだけは分かった

 

238: 国内プレイヤーさん
劇場中はAAが痛いから、MT/ST関係なく
タゲ持ってる方に短バフ投げましょうってことね
戦士は短バフをSTに投げる人が少ないのはそうかも分からん

 

241: 国内プレイヤーさん
普通は投げてこなかったら不慣れなのかなって思うだけだし投げてこないことで支障が出るなら投げてくれませんかってコミュニケーション取るからね
スレでギャオってる時点でタンクは向いてないと思う
主語拡大して自分の都合のいいように展開していくのもあまりよくないくせだね
もう少し他人と会話する機会を設けてみるといいよ

 

242: 国内プレイヤーさん
コミュニケーションではありません
基本中の基本ですが、STはMTのHPを短バフなどを使って軽減することが仕事です
ただ攻撃しているだけのDPSではありません
コミュニケーションをしないと基本の仕事ができないのですか?w

 

243: 国内プレイヤーさん
別に投げてもらわなくてもそんなに困らない自分にもバフあるし…余ってるし

 

245: 国内プレイヤーさん

そもそも劇場中にタゲ持ってるタンクに短バフ投げないことはそこまでわるいことなのか?ってなる
無敵受けまでにAAで死ぬんなら投げないタンクはアカンけどそんな場面は見たことない

というか2だけ無敵受けの場合でもSTは短バフ投げないこともあるし戦士だけ詰るのは私怨すぎるやろ

 

247: 国内プレイヤーさん
MTやってる時もそこまで何もらえるか気にしてないわ…
ここ痛いなーと思ったらそもそも自分でバフ入れてるし

 

253: 国内プレイヤーさん

一応まとめとく

■辺獄4層の戦士の短バフ問題
・1、3無敵を指定
・劇場中からボス持ちを指定
・劇場中に戦士がSTにまわった際、その際タゲをもつ相方のAAダメージに一切短バフ(猛り)をなげない   →ここが問題

■短バフを投げないことの理由や言い分
・劇場中ならそこまで短バフの必要性はない、しにはしない
・1、3無敵なら、相方はバフが余ってるから
・短バフをなげてくれませんかとお願いをしていないから、コミュニケーションができていないから  など

 

257: 国内プレイヤーさん
でも今回この話をして、それおまえがただ糞戦士にあたっただけだろう~いわれるくらいだと思ってたわ
流石に短バフなげなくていいよ論が戦士の口からこんなに出るのはマジで予想外すぎた

 

260: 国内プレイヤーさん
お前らって常にケンカしてるなw

 

261: 国内プレイヤーさん
投げたほうがいいけど無かったとしてもどうでもいいわ…

 

262: 国内プレイヤーさん
期待はしないってだけのことだから
やらなくていいわけじゃないので勘弁してね
どちらにしろ心が乱される理由がそもそもない

 

266: 国内プレイヤーさん
短バフ一つでここまで騒げるんだからFF14は神ゲーだわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645579680/

 

-レイド