恋愛

【FF14】「そこまで夢中になれるのがうらやましい」ゲーム内で知り合ってリアルエタバンする人に、プレイヤーさんたちの反応は…

エターナルバンド
659: 国内プレイヤーさん
ツイッターランドで見かけたけどリアルエタバンとかようやるなー。
そこまで夢中になれるってある意味うらやましくもあるけど

 

662: 国内プレイヤーさん

>>659
リアルエタバンに発展するのはただの出会いのきっかけが14だったってパターンよ
会社の同僚とかサークルの先輩後輩と同じレベル

容姿でなく中の人の会話タイミングや物の考え方から入るから
一緒にいて居心地がいい→よく遊ぶようになる→ゲーム離れても楽しい
趣味を否定されない、PT中に強制的に用事をいいつけない、みたいなのが利点じゃね

 

660: 国内プレイヤーさん
はやく結婚しろよ

 

663: 国内プレイヤーさん
14しか共通項がないと破綻一直線だからなあ

 

664: 国内プレイヤーさん
ネトゲの嫁は~みたいなマンガなかったっけ?
もとはなろう小説?かもしれんが

 

665: 国内プレイヤーさん
下心ありすぎでオフで会おうとしたら拒絶されて愚痴ってたのが話題になってなかったか結構前に

 

666: 国内プレイヤーさん
リアル同じ場所で同じ飯とかツイートしてる奴は近いうちに婚姻届とジョブバッジの画像貼るんやろなって思ってそうなったの何度か見たよ

 

667: 国内プレイヤーさん
裏山

 

668: 国内プレイヤーさん
趣味合う相方ってめちゃくちゃ良くない?普通に羨ましいわ

 

669: 国内プレイヤーさん
趣味すらも一致しない相手と相方も何もないでしょ

 

670: 国内プレイヤーさん
ネトゲの嫁はいいわ…

 

674: 国内プレイヤーさん
嫁(おっさん)

 

675: 国内プレイヤーさん
エタバンしててリアルで同棲してる人を知ってるけど、仕事忙しかったりで機嫌の良し悪しやらに文句いってたりすることもあるよ
でも愚痴聞いてたらそのうちまた仲直りしてるからじきにリアルでもエタバンするのだろう

 

681: 国内プレイヤーさん
リアルエタバンまで行くのはやっぱりヒーラーとタンクとかなんだろうか

 

682: 国内プレイヤーさん
その中でもナ×白率よ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645427806/

 

クポ実
ゲーム内で知り合って交際までいく人は結構見ますが、リアルエタバンまでいく人は中々レアな気がしています。

 

 

-恋愛