雑談

【FF14】「蘇生かぶりなんとかならないかな…」→「相方が反応出来ないスピードで迅速蘇生しろ」

学者
862: 国内プレイヤーさん
野良の蘇生かぶりなんとかならんかなー
様子見たら見たでどっちも起こさなかったり噛み合わない

 

865: 国内プレイヤーさん
「◯さんを蘇生します」を流して、1,2GCD様子見てから蘇生するのがベスト

 

866: 国内プレイヤーさん
いや相方が反応できないスピードで蘇生するのがベストだぞ

 

872: 国内プレイヤーさん
>>866
普通死ぬ前に既に蘇生入れてるよね

 

867: 国内プレイヤーさん
迅速の音聞いたらワンテンポ遅らせて様子見するわ

 

868: 国内プレイヤーさん
相方が蘇生しなかったら結局蘇生するんだし被ってもいいや精神で迅速蘇生投げるでしょ
2人死んでて両方同じ奴に迅速蘇生投げるのはアウトだろうけど

 

871: 国内プレイヤーさん
先に蘇生したところで鈍臭いゴミってだいたい既に蘇生バフついてんのにお構いなしに上書きしてくるから意味ないんだよね
ゴミに任せて蘇生遅れるよりはマシだから被るの承知で爆速蘇生するけどさ

 

873: 国内プレイヤーさん

2人一気に死んだとき
下から蘇生すると7割くらいはもう一人が上を蘇生しててうまく立て直せる
たまに同じ思考のやつと当たって下のやつだけ蘇生マークがつく

それを確認したら次からは上から順番に蘇生する
するともう一人のやつも上を蘇生して上のやつだけ蘇生マークがつく

ならば相手の蘇生を待とうと迅速だけ使ってしばらく待つ
するともう一人のやつも迅速待機してる

 

874: 国内プレイヤーさん
>>873
それがあるから即迅速はしないんだよ

 

884: 国内プレイヤーさん
野良で◯さん蘇生しますマクロ使わずによくやれてんねお前ら
やれてるなら良いけどやれずに愚痴ってるのも笑える

 

885: 国内プレイヤーさん
蘇生宣言マクロとか地雷ヒラしか使わないって昔から言われてるけどな

 

886: 国内プレイヤーさん
迅速ならマクロ流れても被るし
素詠唱なら蘇生アイコン見て止める

 

896: 国内プレイヤーさん
そもそもだけど相方白の場合ならBHの仕事だと思ってるから速攻起こしてる
無駄にMP余ってる占なら牽制しあいになるかもだけど

 

898: 国内プレイヤーさん
マクロでの報告は、ただのコミュニケーションツールだろ!
被ったら被ったでいいじゃん
それを不快と思うなら、そもそもオンゲ向いてないのでは?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645238186/

 

クポ実
個人的に読み合いになるくらいなら被ってもいいので蘇生する派です

 

 

-雑談
-