雑談

【FF14】FCやLSを転々としてしまう人は要注意?「ゲーム」ではなく「コミュニティ」に飽きてしまうプレイヤーさんへのアドバイスがこちら

コミュニティ
719: 国内プレイヤーさん
完璧に自分の性格のせいなんだけどFCやLSが長続き出来ない
具体的な目的のある零式固定とかは平気なんだけど
雑談系のFCやLSだと半年ぐらいしたら飽きてしまう
別にメンバーに不満があるわけではないけどなんかだるくなる
長居するコツってなにかない?

 

729: 国内プレイヤーさん
>>719はたぶんかまってちゃんなんだろ
何か刺激や求められることを期待して輪に入るも何も無い
FPSとかやった方が満たされると思うよ

 

721: 国内プレイヤーさん
飽きるっていってもな
もう一緒にいる価値がないと感じてしまうのか
そいつらの空気になじめないと感じてしまうのか
それにもよると思うけど

 

722: 国内プレイヤーさん
自分でFC立ち上げりゃ良いんじゃね
そういう性格なら雑談コミュハシゴしたところでどこも続きしないよ

 

723: 国内プレイヤーさん
思うけどこういう人ってなんでコミュニティ入りたがるんだろう
一人だと寂しいって事?

 

724: 国内プレイヤーさん
ソロでいればいいのに
来るなよ迷惑だから

 

725: 国内プレイヤーさん
どこも長続きしなさそうな人って時々いるね
FCはソロ用にして、あとは目的別にLS入りなよ

 

726: 国内プレイヤーさん
そこまで思わんけどさ
自分がどう思ってるかわかんないってヤバくね?って思う
寂しいからFC入るなら、それを満たせる範囲で付き合えばダルくはないし
寂しさを紛らわすだけなら、FCとかLSに入る必要もそもそもないかもしれんやん
何が目的で入るか分からんから、漠然とダルいってなってんじゃね

 

727: 国内プレイヤーさん
具体的な目標があれば長続きするならLSに入る時に自分の目標と一致してるやつに入ればいいじゃん
なんとなく気が向いた時だけ雑談したいならTwitterなんかで適当にフレと付き合うくらいのほうが向いてるんじゃない?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664026761/

-雑談
-, ,