ジョブ

【FF14】「賢者やり始めたんだけど弱くない…?」→「え?」熟練プレイヤーさんのヒーラー評価がこちら

ヒーラー
564: 国内プレイヤーさん
賢者やり始めたんだけど、なんかやってて弱く感じる
フローみたいなのあるけど学なら使わない分火力に使えるし、バリアも学の方が強いし、フローみたいなの全部ない時とかプネウマしかできないじゃん
学なら回復20%UPにフロー全回復できるのに
ケーラコレとかある時はいいけど、壊滅時とかMPない時も、妖精いる学の方が強くね?
バリアのバランス学一強にしか見えないんだが

 

565: 国内プレイヤーさん
>>564
Lv90まであげてもいないのにお前に賢者の何がわかるんだろうね

 

566: 国内プレイヤーさん
>>564
技に多少の強弱はあれど疾風怒涛以外はコンパチみたいなもんだよ
それに基礎火力差はえぐいよドシスの威力がゴリラすぎる

 

568: 国内プレイヤーさん
>>564
ヒーラーの総合力では学者が1位だけど賢者も高いほうだよ
現在のヒーラーの評価はこんな感じ
白   占   学   賢
火力   1   2   3   3
機動力  1   2   2   3
MP   1   3   2   2
アビ回復 1   2   3   3
魔法回復 3   3   1   1
軽減バリア1   2   3   3
疾風怒涛 1   1   3   1
総合   9点  15点 17点 16点

 

579: 国内プレイヤーさん
>>568
白やった後に他触るとこの通りで泣けるわ
白なんてベネしか良い所ない

 

581: 国内プレイヤーさん
>>579
白専の人は本当に別ヒラ触って欲しいと強く思う
みんなが言っているヒールワークってこういうことなんだ、って理解できると思う

 

569: 国内プレイヤーさん
疾風怒涛なければ白以外横並びってことだな。。

 

570: 国内プレイヤーさん
さすがに白を低く見積もりすぎ!とは言えないのがヤバいな
割と妥当

 

571: 国内プレイヤーさん
賢と学はコンパチ品の性能だけ見たら賢のがだいぶ性能高い
連環と疾風怒濤が優れてるから席取れてる感じ

 

572: 国内プレイヤーさん
学の火力って高いの?

 

575: 国内プレイヤーさん
>>572
滑りうち徹底してエナドレ30回とかぶち込めれば強い

 

573: 国内プレイヤーさん
エナドレ回数と妥協ルインラをどれだけ極炎に出来るか次第

 

577: 国内プレイヤーさん
>>573,575
なるほど

 

574: 国内プレイヤーさん
賢者の性能は良いと思うけど
かといって3層占星のように相方が楽になるわけでもなく
もちろん疾風で8人楽になるわけでもなく
性能良くて楽なのは本人だけなんだよね

 

576: 国内プレイヤーさん
エーテルフローを全部エナドレにぶち込むのは海兵魂あって好き

 

578: 国内プレイヤーさん
1と3じゃ評価が極端すぎるだろ
99と95ぐらいにしとけよ

 

580: 国内プレイヤーさん
エナドレなければ学者やってた

 

582: 国内プレイヤーさん
1層何も考えずに攻撃だけしてたらMP枯れるなんて白だけやからなあ

 

623: 国内プレイヤーさん
白はラプチャーにMP回復つけてミゼリの火力上げてくれりゃそれだけでええよ

 

633: 国内プレイヤーさん
現状BHが強いから白も占も強化したほうがいい、特に占はカード投げる味方がゴミだと火力が下がりまくるのもなんとかしろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645238186/

 

-ジョブ
-