雑談

【FF14】「あんなに盛況だったのに・・・」オセアニアDCのシャキ待ちがとんでもない事になってる件…

暁月
775: 国内プレイヤーさん

やっぱみんな無料期間目当てだったのが深夜でもワイワイ賑わってたリムサが
静かになって寂しい。
マーケットにはあまり物並んでないし、売ってる物は店売りの倍だし。

タンクなのに10分ぐらい待つ。

 

776: 国内プレイヤーさん
もう過疎ってんのかよw
はやくね?

 

785: 国内プレイヤーさん
ハウスやFC、コミュニティが既に完成してるから移住しないエレ外人
ただでさえ新規の人間は少ないのにJPからは謎の移住自粛文化が蔓延
そら一瞬で過疎るわ
頑張って100万ギルバラ撒きや15日無料で人呼び込もうとした運営は可哀想だが

 

805: 国内プレイヤーさん
これ殆ど機能してない廃墟DC出来たらどうするんだろう

 

820: 国内プレイヤーさん
ラーヴァナ以外の鯖の過疎が酷いGTでも全く待ち無しで入れるとか
トンベリクジャータからも予想した程に人数移動してないし
過疎DC決定だなこりゃ

 

823: 国内プレイヤーさん
数年単位の計画でしょ?
こんな短期間で結論出しても仕方なくね?

 

826: 国内プレイヤーさん
ハウジング実装まえあたりから
また増えるでしょ
まだまだ、焦る時間ではないよ

 

905: 国内プレイヤーさん
オセアニア人定着してる??

 

926: 国内プレイヤーさん
討滅がここ数日全くシャキらない
募集かけてもなしのつぶて
先に進めなくて詰んでる

 

927: 国内プレイヤーさん
そもそもの募集の数が少ない
昨日の22時ごろのPT募集総数8、うち4がその他
メインクエ等のIDはヒラでもタンクでも即シャキしなかったので
ルレを回している人すらいない予感

 

953: 国内プレイヤーさん
オセアニアが過疎のままだと不要なDC追加のせいで日本のDCが分割されるってイメージ付くからお気持ち表明が増えそう

 

954: 国内プレイヤーさん
ワールドシャッフルが白紙に戻り
オセアニアDCへの移転優遇施策が来る程度になると予想

 

965: 国内プレイヤーさん
スタートから1か月も経ってないのに既存DCと同程度の人口なんて居るわけないよね?
混雑を回避するための新DCなのに混雑してないから失敗だろってさすがに言ってること頭悪すぎるんだけど分かるかな?

 

966: 国内プレイヤーさん
なに言ってんの?増えると思ってんの?

 

974: 国内プレイヤーさん
オセニアのコアタイムって日本で言うと何時くらいなん?
言語全部チェック入れても24とかは全くしゃきらんのだが?

 

985: 国内プレイヤーさん
レベルレアラルレ系統は日本DCと同程度にシャキるけど8人用コンテンツは絶望的
ハデスとかライトオブとかゾティアークとかGTタイムで2時間待ってもダメだった
結局全部PT募集で行く羽目になったわ

 

986: 国内プレイヤーさん
まぁ半年くらい経っても変わらなかったら完全に失敗なんだろうけど、オセアニア地域で新規に始める層が増えてくる可能性もあるしな

 

987: 国内プレイヤーさん
新規が追いつくまで待たないとわからんな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643111997/

 

クポ実
少なくとも遊びに行ってたJPプレイヤーはほぼほぼ撤収してしまったようですね…

 

-雑談