雑談

【FF14】「忘れてるけど復習する気にもならない」辺獄零式を踏破してから久しいプレイヤーさんたち、記憶力が心配になってしまう・・・

レポリット
139: 国内プレイヤーさん
今の消化は1層でぐだる下手すりゃギスる、2層は一発、3層は2発程度、4層は前半2発、後半3発程度でクリア 1層は募集もないし練習もできないし忘れてるけど復習する気にもならない

 

140: 国内プレイヤーさん
たしかに1層は一番練度低いかも
全滅さえしなければクリアできちゃうから皆割と適当だよね

 

143: 国内プレイヤーさん
一層の募集あるし練習もできる
興味ないから知らないだけ
てか一層とか単純だし詠唱見てからどうとでもなるギミックしかないじゃん
2層のほうがタイムライン忘れてると急にカンペきたりコヒー線自分について焦ったりするわ

 

144: 国内プレイヤーさん
それ言うなら2層も同じだからw

 

146: 国内プレイヤーさん
>>144
2層は例えば3回目チャネコヒのときタンクがコヒー線取ってから散開しないといけないとか一回目ディソシは安置側に行くけど二回目ディソシはエラプあるからディソシ側に居なきゃいけないとかいう引っ掛けギミックあるじゃん

 

145: 国内プレイヤーさん
一ヶ月とか時間が空いたならわかるけど毎週やってるタイムラインを忘れるとかちょっと記憶力が心配になるレベルだな

 

148: 国内プレイヤーさん
引っ掛け…?

 

149: 国内プレイヤーさん
そういうのを含めてタイムラインって言うんだが
基本的にこのゲーム繰り返しで組み合わせが変わるだけだろ
何回もワイプしてゲシュタルト崩壊して今何回目かわからなくなったならわからないでも無いけど

 

153: 国内プレイヤーさん
クリアした時点で普通は覚えてるけど時間なんて関係無いが
ペロペロ転がって床の味しか記憶にないやつくらいだぞそういうのは
まあそういうことなんだろうけど

 

155: 国内プレイヤーさん
時間はある程度関係するでしょ
これは14に限らず脳の反復と記憶の話で

 

163: 国内プレイヤーさん
一番練習時間少ない層の練度が低いのは普通じゃないか
2回目炎氷と381318忘れてなければノーマルとそんなに変わらないし

 

165: 国内プレイヤーさん
練度とか言う前にあんなん1回やったら忘れんわ
覚えてないんじゃなくて覚える気がないだけだろ

 

166: 国内プレイヤーさん
>>165
一回やって完璧なのは君がうまいだけだぞ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645237091/

 

 

-雑談