雑談

【FF14】「なんで言わないといけないの?」零式攻略等でメンバーに無断で配信を始める配信者さんが散見される模様…

シカルド
140: 国内プレイヤーさん
最近復帰したんだけど今の配信者は配信することを言わずに零式募集とかやっちゃうもんなの?

 

145: 国内プレイヤーさん
>>140
なんで言わないといけないの?

 

147: 国内プレイヤーさん

>>140
グローバルコミュニティプロデューサーの室内

従来からお願いしているように、生放送・配信を伴う場合には、事故であろうとなかろうと、
参加するすべての方々への同意を取って行われるべきものですし、配信活動を含め、「ファイナルファンタジーXIV」というものを使って、
他者を攻撃したり貶めたりするような行為は厳に慎まれるべきであり、また利用規約で禁止されている行為にも該当します。

 

153: 国内プレイヤーさん
>>147
この文章いいな
使わせてもらうわ

 

156: 国内プレイヤーさん
>>155
>>147
良く嫁

 

157: 国内プレイヤーさん
>>156
それは読んだし、俺も配信は書くべきだと思ってるけど
フォーラム投稿の「同意をは取るべき、配信を含めFF14で他者を攻撃する場合は処罰する」って内容だと「同意は取って無いけど他者は攻撃してない」場合がどうなるのかよく分からし
正式に禁止事項に追加してないのに処罰するのか?って思ってる

 

160: 国内プレイヤーさん

>>157
確かに一理ある

モラルとして説いてもさほど効果が無い、だからといって規約にするしかないのも何か残念な気がする

 

164: 国内プレイヤーさん
本来ならモラルで処理すべきで、あまり、厳しくあれこれ締め付けたくないのだろうが、>>161みたいな奴がいるから>>147みたいに文章化する必要性が出てくんだぞ!
何処までがセーフで何処からがアウトというのは曖昧にしてたほうが、どっちにとってもいいんだ!

 

149: 国内プレイヤーさん
>>140
通報で相手に警告与えた事あったで~、ログ保存確りしてるから確認して罰してる模様

 

155: 国内プレイヤーさん
そういう人達って無断配信で処罰されてるんじゃなくて誹謗中傷で処罰されてるんじゃね
無断配信自体は禁止事項に書いてないし、配信を書かないモラル無い人は大抵暴言吐くし

 

158: 国内プレイヤーさん
あくまでお願いだから

 

162: 国内プレイヤーさん
ゲーム内と配信で世界中に晒すことを一緒にするなよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644562650/

 

クポ実
トラブルに発展しやすい事案のため、メンバーに了承を得てから配信することをオススメします…

 

 

-雑談