愚痴 雑談

【FF14】「海外DCはヤバいみたいだけど日本DCは大丈夫だよな・・・?」アクセス過多に震える国内プレイヤーさん

アーモロート
43: 国内プレイヤーさん
公式の混雑が予想されますの告知で嫌な予感しかしない
これ絶対当日ログインできないヤツですやん
2002
ただいま入り口が混雑しております、しばらく経ってからお試しください
48: 国内プレイヤーさん
日本DCはそんな酷いことにならんやろって楽観視してる
51: 国内プレイヤーさん
仕事終わってからじゃないとdlできないからどのみち出遅れるか
54: 国内プレイヤーさん
ログイン待ち1000人とか起こりそう…
56: 国内プレイヤーさん
>>54
千人待ちでもいいけど一人何秒かかるかだね
55: 国内プレイヤーさん
1000人ぐらいは当たり前だろハウジング戦争だって数千人待つのに
57: 国内プレイヤーさん
じゃあ前代未聞の10000人待ちが起こる可能性
58: 国内プレイヤーさん
漆黒アーリーですら3000待ちしてる鯖あったし、まぁ風呂入って飯の準備くらいはできちゃうかもしれんな
61: 国内プレイヤーさん
現在だと1分毎に100人ずつ入れる仕様だけど流石に変わるよな?
63: 国内プレイヤーさん
サバに人がいっぱいなんで1人出たら1人入れます!
64: 国内プレイヤーさん
>>63
昨日のにこれ書いてあったからキャパ超えたらそうなるぞ
65: 国内プレイヤーさん
本来なら急激な人口増加に対応する為に素早く鯖増強するところだろうけど
コロナ禍でそれもままならないのが辛い所…
85: 国内プレイヤーさん
DCごとの人口比と鯖数を考えたら北米欧州に比べると日本DCはある程度余裕ある
逝くのは北米欧州日本の順だろうから欧米が落ちないうちは日本DCは大丈夫だと思う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1638271254/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 日本DCと海外DCが全く同じインフラリソースとは限らないので、一概に海外が先に落ちるとは言えないところがまた・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ログイン待ち中の有意義な時間の過ごし方も考える必要があるかもしれませんね。(もちろん、その必要がないことを祈ります。)[/word_balloon]

 

-愚痴, 雑談