ジョブ

【FF14】「次の拡張で来るジョブは○○!」7.0実装のジョブが今から楽しみなプレイヤーさんたち

暁月
783: 国内プレイヤーさん
このゲーム装備分けメレー4レンジ4キャス4じゃあかんの?
忍者やらない理由がはっきり言って装備なんだが

 

786: 国内プレイヤーさん

7.0でスカウトジョブ追加して帳尻合わせに来るだろうけど
余計に装備集めの負担が重くなるだけなんよな

メレー想定の奴が2人いる場合、今はスレイヤーストライカースカウトの3種の人とスレイヤーストライカーの2種の人で済む
スカウトさらに増えたら3種の人が2人になる

 

787: 国内プレイヤーさん
メレー追加したばっかだからないよ
次はレンジかタンク

 

809: 国内プレイヤーさん
次でスカウト追加は確定してるようなもん

 

810: 国内プレイヤーさん
スカっつってもなぁ
シーフもアサシンもローグもなんか倫理観ガー入るしなぁ
あーでもリーパーあいつアサシンだっけ

 

812: 国内プレイヤーさん
メレー追加するならちゃんとした剣士が欲しいわ

 

813: 国内プレイヤーさん
八極拳士の実装を求むわ

 

814: 国内プレイヤーさん
次はキャス(とレンジ)だろ

 

815: 国内プレイヤーさん
ナイトみたいなちゃんとした剣持ってるDPSってマジでおらんよな
PSO2のヒーロー連れて来い

 

816: 国内プレイヤーさん
FFシリーズだと時魔導士と狩人くらいか?でてきてないキャスレンジと言ったら

 

818: 国内プレイヤーさん
もうジョブが残ってねえw
まほうけんしが最後の砦かと信じてたけどよく赤がそれっぽいこと既にやってしまってるわ

 

819: 国内プレイヤーさん
剣も大剣もDPSじゃないってのがずっと違和感だった

 

822: 国内プレイヤーさん
11の魔導剣士持ってくればええよ
剣使いだし白黒赤魔とは違う形態の魔法(ルーン)で自己強化して戦う感じだから棲み分けも出来るし
向こうじゃ盾役だけどDPSに作り替えやすい設定してるやろ

 

833: 国内プレイヤーさん
>>822
11分からないけど、魔導剣士って名前自体が既にかっこいいな

 

824: 国内プレイヤーさん
獣に変身して戦うジョブとか面白そうだよな
あと動物使役して戦うハンターとか
精霊とか零術使って戦うシャーマンとか色々アイデアいっぱいあるわ俺

 

825: 国内プレイヤーさん
5の魔法剣士でいいんじゃないかな
派手にもできそうだし

 

827: 国内プレイヤーさん
剣は人気出るからDPSに持たせたくないんじゃね

 

829: 国内プレイヤーさん
レンジはジョブじゃなくて武器が無いんだよな
弓銃チャクラム以外の物理遠隔武器が

 

832: 国内プレイヤーさん
剣投げてもいいじゃん?

 

842: 国内プレイヤーさん
>>832
ノクトかな?

 

834: 国内プレイヤーさん
剣と盾を持った王道の騎士をタンクジョブにして人口増やしてる訳だしな
剣盾持ったDPSなんてできたらみんなナイトやめるだろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644743893/

 

クポ実
暁月で近接が来てしまったので剣ジョブが来るとしても随分先になりそうですね…

 

 

-ジョブ