レイド

【FF14】「ヒーラーさん的にはイラついたりする?」黒魔紋を粘ってマバリアで攻撃を受けるプレイヤーさん・・・

黒魔道士
137: 国内プレイヤーさん
D4位置に魔紋置きたくて最初から移動しちゃってヒール漏れちゃうことあるんですけど、これってバリア貼っててもヒラ的にはイラついたりしますか?
自分ではノーマルでしかヒラ出さないから零式では攻撃痛いしちょっと気になってしまって…

 

138: 国内プレイヤーさん
>>137
マバリア確定で使うならなんにも気にならないけど、野良だと使ってくれるのか分からんからなー
ヒラ的にはそう言う場面なら一言あればありがたい

 

140: 国内プレイヤーさん
>>137
単体ヒールのフォローが飛んできてるならお前はゴミだと思われてる
そうでもないし死んでもないなら問題ない

 

141: 国内プレイヤーさん
>>137
イラつくかイラつかないかだったら野良だと気にしていられない
マバリアしてるならまだ偉いよ、黄色いゲージ乗ってるなぁとむしろホッとする
お願いをするなら、陣やアサイラムが置かれたときはなるべくきちんと入ってほしい
置く時にこちらも全員入るように気を付けているけど

 

142: 国内プレイヤーさん
>>137
D2やれ

 

143: 国内プレイヤーさん
野良の黒なんて小型犬くらいの知能しか期待してないし当然ヒールから漏れるものだと思ってるからどうでもいい
極稀にステップ駆使して集合する黒と会うと「あら~お利口な黒ちゃんね~」ってなる

 

144: 国内プレイヤーさん
事前に散開出来て、そうするとヒール漏れる事がある箇所なんてあったっけ今回の零式

 

147: 国内プレイヤーさん
なるほど…
実際、今週初めて零式挑戦してやっと一層クリアできた灰色の雑魚なんだけど、慣れるまでは火力よりも安全とか周りも安心できる動きしてた方がいいかな
一応死なずにクリア出来たけど、ヒラさんがヒール飛ばしてくれてるからみたいなところあるよね
あと、D2は近接の人に申し訳ないからD4で頑張ってみます

 

159: 国内プレイヤーさん
>>147
1層の話だったら最初の散開位置に魔紋出すのが普通だしヒラはそれを見越して届く位置から回復出すからどうでもいいよ
位置調整する時間たっぷりだしそんなんで範囲漏らして文句言うヒラ居たらそっちの方が圧倒的に悪いわ

 

151: 国内プレイヤーさん
1層で早めに散開するにしても、氷炎のマスの最外角にでも行かない限りヒール漏れなんてそうそう無いから気にしなくていいよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644820865/

 

-レイド
-