愚痴

【FF14】「突撃したやつが悪い」カウント前に攻撃するメンバーがいたら仕切り直す?続行する?

ゾディアーク
118: 国内プレイヤーさん
ゾディアークにRFで参加して15秒カウント直後メレーがミスったのか突撃して戦闘スタートした
がその瞬間カウントしたタンクは即飛び降り
ヒラが蘇生投げても全部拒否して起きず。周りからそのことを言われても「突撃したやつが悪い」の一点張りで仕方なくワイプした
変なこだわりあるならPT募集使ってろって愚痴

 

119: 国内プレイヤーさん
>>118
それでヘソ曲げちゃうくらい余裕ないんだな
どんどんこういう人増えてる気がする

 

121: 国内プレイヤーさん
>>118
そこまで頑固なのも珍しいけど普通は早まったらワイプして仕切り直すと思うけどな

 

137: 国内プレイヤーさん
>>118
そのヒラやお前含めてお新規様一行かな

 

146: 国内プレイヤーさん
>>118
カウント入れるようなコンテンツなら仕切り直してリキャ戻さなきゃだし飛び降りるのをわざわざ蘇生する方がおかしい
お前もヒラも新規ちゃんならしゃーない

 

148: 国内プレイヤーさん
>>146
ゾディアーク如きで仕切り直すの?まぁそうしたい人がいるなら切り直していいとも思うけど、だとしても無言で蘇生拒否は意味わからないし…
零式以上ならわかるけどゾディアークみたいなDPSチェックゆるゆる極で先走るやつがいてワイプするメリット正直わかんねーわ
RFなら数えきれんくらいいるぞそんなん

 

120: 国内プレイヤーさん
タンク専によくいる拗らせ系か
IDで一歩でも前に出るとスタンス切って殺しにきそう

 

123: 国内プレイヤーさん
え、普通に早まったらワイプするでしょ

 

124: 国内プレイヤーさん
ゾディアークなんてNでも極でも雑魚だし打ち合わせもないからカウントなんかいらんだろ

 

151: 国内プレイヤーさん
別にタンクがワイプしたいならすればいいとしか思わんし
タンクが飛び降りたんならみんなで飛び降りるだけだし
ヒラが蘇生したのが一番アホだと思うよ正直
ワイプするメリット自体はあるだろ
カウントダウンでアビ管理をしてない人にはわからんのかもしれんが

 

153: 国内プレイヤーさん
DPSチェックゆるゆるで足並み揃えたり準備の必要ないならなんで君はカウント始まった時点で突進しないの?
待つメリット一つも無いんでしょ?

 

157: 国内プレイヤーさん
極ゾディRFまだ結構人多いよな
この時期ワイプ派or続行派どっちでもいいけど、自分以外が続行の意思を示す中で頑なに蘇生拒否してるならクソだなw
言ってることが正しくても空気読めない奴が嫌われる典型

 

161: 国内プレイヤーさん
身内のヒラがどのコンテンツも開幕準備ミスったらワイプしようとするタイプだからわかるわ
めんどくせーからそのままするけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643883357/

 

クポ実
極ゾディくらいで・・・と言われればそれまでですが、他コンテンツの癖で仕切り直しそうになるというのはわかる気がします

 

-愚痴