雑談

【FF14】タンクの挑発・シャークマクロは必要?タンク間でも通知マクロ派とアビリティのみ派に割れる模様・・・

タンク
64: 国内プレイヤーさん
零式で挑発マクロとか使う奴はタンクやめて欲しい

 

65: 国内プレイヤーさん
取り返さないと見せかけてその後こっそりギミック中に挑発飛ばしてくるシェフの気まぐれスイッチ野郎は挑発マクロ入れとけ

 

66: 国内プレイヤーさん
シャークマクロはええんか

 

67: 国内プレイヤーさん
初心者に挑発マクロ勧めてる人がいなくならない限り残念ながら

 

68: 国内プレイヤーさん
鳴らさないと気付きませんでした!とか宣うゴミが出てくるからな
さらにMTに謝罪要求してくるぞ

 

70: 国内プレイヤーさん
不発嫌って挑発はマクロにしないくせにシャークや無敵はしっかりマクロにしてるやつを見るとそれは抜けてもええんかいってなるわ
一番はアビとお知らせマクロを別にして手動で押すことだが

 

73: 国内プレイヤーさん
>>70
無敵マクロは何がダメなん
ブラナイのお知らせなかったら大変だと思うけど

 

74: 国内プレイヤーさん
>>73
ブラナイのお知らせなんているやつおらんやろw

 

78: 国内プレイヤーさん

>>73
ブラナイでなくリビデという話で進めるけども
零式を主で考えてる人は無敵は決められた場所でしか使わないから
リビデであろうとも特にお知らせとか要らない、という意見が多いんだと思う

お知らせの必要が無ければ、マクロ化しないほうが取り回し良いしな

 

72: 国内プレイヤーさん
基本マクロは勧めないがシャークは発動しなくても次のGCDで間に合うし無敵をマクロにしたる奴なんていないだろ

 

77: 国内プレイヤーさん
ボタン1回しか押せないって訳ないんだからマクロのありなしはどっちでも良いわ
操作が楽になる方を選べ

 

79: 国内プレイヤーさん
不発したくないなら/ac先に並べて/pを最後にすれば出るまで連打してもチャット連発されることもないし
硬直中に出ないのは薬もスプリントも同じことだからな
お知らせが鬱陶しいってのなら個人差でしかない

 

81: 国内プレイヤーさん
挑発もシャークも無敵もマクロにしてる人って、お知らせマクロにしてるとなんでいけないの?って人に聞くレベルだから嫌がられてると思う
マクロにするとどうなるかってことわかってれば人に聞くまでもないことだから
それ分かったうえでお知らせ仕込んで何も問題なくタンクギミックこなすし火力も人並み以上に出てますよって人なら誰もケチつけない

 

83: 国内プレイヤーさん
イレギュラーなタイミングで挑発入れる時だけ挑発マクロ鳴らすわ

 

85: 国内プレイヤーさん
挑発はゲームの仕様が悪い
地味なエフェクトとウッスイ聞こえない音
スキル名を陰口とかにしろよ挑発ではないだろ

 

87: 国内プレイヤーさん
先行入力効かんから不発がめんどいだけ
挑発はともかくシャークなんぞ1GCずらしても問題ないし
挑発だって不発しねぇんならマクロでもなんでもええわ

 

88: 国内プレイヤーさん
挑発もシャークもセットでバフ入れたいタイミングでもあったりするし少しでも無駄なくしたいからマクロにはせんかなぁ

 

90: 国内プレイヤーさん
漆黒の初期って音がないと挑発が分かりません!って初心者タンクが大量に沸いてたけど、暁月はそうでもないな

 

91: 国内プレイヤーさん
シュワ~ン(笑)の地味なエフェクトと音はなんとかしてほしいとは思う

 

93: 国内プレイヤーさん
ガルーダの叫び声のようなSEが出れば皆気付くな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643742717/

 

クポ実
シャークはともかく挑発はエフェクトもSEも地味すぎて・・・

 

-雑談
-