雑談

【FF14】「今後PS4でプレイ出来なくなっちゃうの?」今後のアップデートで家庭用機切りが心配になるプレイヤーさんたち

sad
924: 国内プレイヤーさん

 

925: 国内プレイヤーさん
6.1じゃなくて今後についてなのか

 

926: 国内プレイヤーさん
6.1PLLは3月と4月って話
だから6.1が5月で遅過ぎではと言われてる

 

927: 国内プレイヤーさん
グラフィックアップデートやるんかねぇ
まぁやらんと今後の話として期待感が弱いと思うけど…

 

928: 国内プレイヤーさん
そろそろPS4切り捨てのアナウンスをしたいところ

 

929: 国内プレイヤーさん
PS5が全く供給追いついてないのにPS4切れるわけないだろ
PS自体切るのはありえないだろうしな

 

932: 国内プレイヤーさん
>>929
「今後の10年」という前提で見ればまず切られると思うぞ

 

938: 国内プレイヤーさん
>>929
今すぐの話じゃねぇよ
切るためのアナウンスって言ってるだろ

 

948: 国内プレイヤーさん
>>929
だから悩んでるんだろ
6.0製作中は7.0で切る前提だったと思うぞ、それを踏まえてグラフィックアップデートの準備もしてただろうけど、現状鑑みてほんとにやるか悩んでる

 

930: 国内プレイヤーさん
PS4切られたら引退ですわ

 

934: 国内プレイヤーさん
PS4切ってハイエンド化はいつかするだろうけどまだ数年は先だろうな
完全にPS5が4に取って代わるぐらい普及してからじゃないと

 

935: 国内プレイヤーさん
PS3は切ったんか?

 

936: 国内プレイヤーさん
>>935
PS3は紅蓮リリースで切った
確か蒼天リリース前の段階で蒼天の間は切らないみたいな事前告知めいたことも言ってた

 

937: 国内プレイヤーさん
今回入ってきた新規ちゃんはPS勢多いからまだまだ切られんぞ

 

939: 国内プレイヤーさん
10年ならps5すら切られそう

 

947: 国内プレイヤーさん
ps4切る意味ある?

 

953: 国内プレイヤーさん

グラ強化
VR化
タイトル変更
P、Dの引き継ぎ後任発表
基本無料化
メタバース化
NFT導入
PS4切り
Xbox、Switch版発売

ねーよってのまで入れて思いつく限り出してみた

 

955: 国内プレイヤーさん
箱はともかくswitchはスペック的に無理だろうな
制限がさらに増えるだけになってしまう

 

969: 国内プレイヤーさん
今まで積み上げて来た物ガラッと変えるとかそんな簡単に出来んやろ
PS4よりショボいPCユーザーもいるだろうからマシンスペックが求められるようなアップデートはあり得ない

 

974: 国内プレイヤーさん
7.0時点ではPS5はそれほど普及してないだろうから
PS4を切るなら早くても8.0かな

 

975: 国内プレイヤーさん
俺もPS4切られたらほぼ引退だなあ

 

978: 国内プレイヤーさん
切るなら低スペのPCだけやろ

 

981: 国内プレイヤーさん
ps5普及したら買って移行すると思うけどPCのみになったら遊ばないかも

 

983: 国内プレイヤーさん
ほぼFF14のためだけにPC買うのは躊躇うな
なのでPS5が当たったらそっちに移行する予定

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642507181/

 

クポ実
ゲーミングPCってお世辞にもお手頃価格とは言えないので、家庭用機は切りづらいでしょうね…

 

-雑談