愚痴

【FF14】「踏んだり蹴ったりだよ…」楽しみにしていた固定活動が宙に浮いてしまった話【愚痴】

アシエン
258: 国内プレイヤーさん
来月の予定が判明して偽神獣化しそうだからクソ程長いが愚痴らせて頂きたい
自分は漆黒(去年の今ぐらいだから5.5あたりかな)からゲーム開始して暁月くる直前の最末期に再生零式やり始めてギリギリ踏破したんだけど、その時に仲良くなった人(以降Aさん)にパンデモ零式来たらAさんのフレや所属FCの人と一緒にやらないかと誘われて固定(なのか?)に参加することになった
二週目からの攻略って話で、新式売ってそれ元手に禁断する予定だったから了承して一週目は終了
二週目に入って、活動開始時に連絡すると言われていたのでいつから始まるのかと待機していたが連絡こず、週末にこちらからAさんに問い合わせたら一部メンバーの都合がつかず活動開始延期とのこと
Aさんに練習くらいはしていいかと相談して、その時にどうせならってことで一緒に一層見学に行き、その後になんなら野良で攻略してしまってもいいと了承を得る
許可されたとはいえ攻略してしまった週に活動開始したらメンバーの報酬が減るから、なかなか攻略できず本腰入れて進められるのは今週は活動なさそうだと判断できる土日月の3日だけ
なんとか一層二層と攻略しつつも、前述の理由から消化も満足にはできない
毎週必ずAさんに予定確認しようと思っても三週目からはAさん本人のイン率が低くインしてる時間も短くなって、インしててもコンテンツ中でtell届かなかったり、暫く時間おいてたらログアウトしていたりでいかんせん活動予定の確認もできない
Aさんが応援してくれなかったら初めての零式を短期間で攻略なんてできてなかったし、高難易度の楽しみとか知らずに未だにノーマルコンテンツで燻ってただろうからエンドコンテンツに挑む勇気をくれた大恩ある人だし、せめて上手くなってパンデモ攻略で恩を返したいんだけどそれがいつになるかわからなくてどうにももどかしい
今は攻略したり装備更新について考えるのが楽しくて仕方ないけどあんまり進めて一人だけ装備充実してるといざ活動開始したら他のメンバーの顰蹙かったりしそうだし、やっぱり一緒に攻略した方が良かったのかと考えたり、ホントどうすりゃいいんだろうか
挙げ句今日判明した来月の勤務予定て2月二週目から出張入れられたから暫くはイン率下がるかそもそも遊べない可能性があるっていう
いよいよ固定としての活動は諦めるしかなさそう
踏んだり蹴ったりだよホント

 

260: 国内プレイヤーさん
>>258
その一部の奴らはまだ全身新式だろうし先に進んで装備揃ってるなら顰蹙どころか大歓迎だと思うけどな
ロット後回し程度の気遣いは必要だけど
民宿大部屋雑魚寝なら諦めたほうが良いけど八万程度のゲーム用ノートとスマホテザリングでも十分出来るぞ

 

266: 国内プレイヤーさん
>>260、>>263-264
叩かれるかと思ったら結構あったけぇじゃねぇかよ泣いちゃうぜこんなの
メンバーとの顔合わせとかは未だにしてない(Aさんのフレの人は再生の時に一緒に練習行ってたから一応知ってる)
今回は攻略については縁がなかったと諦めるしかないか
いずれにせよもっと腕上げて消化くらいは参加できるようにしないとな
ありがとうな

 

263: 国内プレイヤーさん
>>258
直前までメンバーの顔合わせとか、全員の名前は知らされてたなかったんかね
それすらなかったんなら早めに見切りつけておいたほうがよかったね、ご愁傷様。
大恩あってもネットの関係なんて希薄だし自分の好きなこと優先してすすめたほうがいいぞ。いつまでも燻るから

 

272: 国内プレイヤーさん
>>258
そもそもゲーム内でしか連絡を取れる手段がないみたいだし、それは固定じゃないと思うよ
単なる口約束じゃないかな
自分のイメージする14の固定はディスコで攻略部屋用意してそこにメンバー入れて日程調整の話し合いや報告するもの

 

284: 国内プレイヤーさん
>>258
野良で攻略してしまってもいい、が、事実上の固定解散の通告だったのかもな

 

268: 国内プレイヤーさん
お前から問い合わせてやっと予定伝えるあたりおかしいだろそのAって奴も
世話になった云々どうでもいいからさっさと縁切った方がいいと思うけど

 

270: 国内プレイヤーさん
言ったらなんだがぶっちゃけAの社交辞令を真に受けてただけなんじゃねって

 

271: 国内プレイヤーさん
普通はLSなり外部の連絡ツールなり用意するよな
ロドストでアチーブ出てないか?

 

281: 国内プレイヤーさん
Aさんの社交辞令でFA
俺がよく使う 機会があれば と一緒

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643014558/

 

クポ実
読み応え抜群です。
クポ実
高難易度に挑むきっかけを得られたのは喜ばしいことですが、誘った以上宙ぶらりんにするのは良くないですね…

 

-愚痴