ネタ 海外の反応

【FF14】タンク「ヒーラー、俺は何で死んだの?」→ヒーラーからのとんでもない回答がこちら・・・【海外の反応】

ルイゾワ
FF14ではほとんどのコンテンツを他のプレイヤーと協力して進めることが必要不可欠です。
パーティーを組む場合はメンバーを守るタンク(盾役)とヒーラー(回復役)が生命線となっており、特に密に協力する必要がありますが…
とある海外プレイヤーさんが組んだパーティーで悲劇が起きてしまったようです。

タンク「ヒーラー、何で俺が死んだんだ?」

ヒーラー「君のHPが0になったからだよ。

タンク「なるほどね。それではまた。」

もちろん・・・直接的原因はそうなのですが・・・タンクさんはHPが0に至る経緯を知りたかっただけにキャッチボール失敗です。
このトピックに海外のプレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
健全なコミュニティ。
2: 海外プレイヤーさん
実際間違ってない。FF14の死因第一位はHPが0になることだからね…
3: 海外プレイヤーさん
>>2
HPが0になったプレイヤーは全員死ぬらしいね。
悲しいことに。何か防ぐ方法があればいいのに。
4: 海外プレイヤーさん
>>2
どんな相手だろうと相手のHPを0にしつつ、自分のHPを1以上に維持すれば確実に勝てるっていう素晴らしい戦法がある。
5: 海外プレイヤーさん
ちょっと前にカルンをヒーラーで周回してたんだけど、最初のボス戦でタンクがファイナルスピアで倒れたんだ。
即座に「おい、ヒーラー!?!?!?」と打ってきた。
私は無表情でギミックを説明して、残りの時間は無言でプレイしたよ。
6: 海外プレイヤーさん
>>5
厳密には80%HP固定ダメージだと思う。体力が満タンなら生き残れるけど、カルンだとファイナルスピアが連打されてどうしようもないことが多いよね。
7: 海外プレイヤーさん
>>6
みんなが一撃っていうから調べてみたけど、最大HPの90%みたいだ。
8: 海外プレイヤーさん
>>5
ファイナルスピアの詠唱見てからスタンさせられるし、スタンさせなかったタンクの自業自得さ。
9: 海外プレイヤーさん
hahaha,元ヒーラーとしてはこれは面白いミームだね。
10: 海外プレイヤーさん
闇の世界でエスナできない死の宣告をつけたまま死んでいくタンクを思い出したよ。
なぜかヒーラーのせいにされる。
11: 海外プレイヤーさん
正直なとこ、FF14と他のMMOを何年もプレイしてきたけど、
受動的で攻撃的、嫌味だけど妙に親切で健全なプレイヤーに関してはFF14は他に比べて飛び抜けてる。
一方で他のほとんどのゲームは他人への攻撃性のダイヤルが高く設定されていて、ク◯みたいな暴言のフルメタル・ジャケットを嫌というほど浴びることになる。
12: 海外プレイヤーさん
戦士「私はHPが0になるような弱点はないけどね。」

 

クポ実
そう来るか~~ってかんじですが、ヒートアップ必至なので真似しないように・・・
クポ実
【追記】一部の訳を修正しました。指摘下さった方、元ネタmemeを教えて下さった方、ありがとうございます。

 

 

-ネタ, 海外の反応