ジョブ 雑談

【FF14】「ナイト?パラディン?」FFシリーズにはどっちも存在するけどハッキリしないよな

ナイト
30: 国内プレイヤーさん
ナイトじゃなくてパラディンだから
聖王は

 

32: 国内プレイヤーさん
ナイトなのかパラディンなのかハッキリしないよな

 

34: 国内プレイヤーさん
>>32
日本以外は全部パラディンだ
フランス語もドイツ語も中国も韓国語も
ナイトっていうのは爵位だから
まあ無宗教の日本人に伝わり安いのはパラディンよりナイトだからなんじゃないか

 

33: 国内プレイヤーさん
ナイトって言われるとイケメン騎士って感じするけど
パラディンって言われると初老のおっさんって感じするな

 

36: 国内プレイヤーさん

FF4でセシルが暗黒騎士からジョブチェンジするジョブの名前は?
と聞かれて「ナイト」と答えるやつは多くても「パラディン」なんて言う日本人は少ないだろう

世界規模の方言みたいなもんだよ

 

55: 国内プレイヤーさん
ff4やってたらナイトとは言わないだろ…
パラディンの方が語呂もかっこいいしよかったなあ

 

57: 国内プレイヤーさん
PVPでも表記PLDだしな

 

59: 国内プレイヤーさん
そりゃ日本版以外はパラディンなのに
略称をNGTとかにしてたら混乱の元だしな

 

60: 国内プレイヤーさん
最初からパラディンにしときゃよかったのに
でも最初の頃はff3のナイトだったよな
ダークライトみたいバケツロボでパラディンだったら笑うわ

 

61: 国内プレイヤーさん
戦士もバーサーカーとかにしといて

 

67: 国内プレイヤーさん
FFTもパラディンじゃなくナイトだったしな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643279359/

 

クポ実
洋ゲーだとパラディンといえばゴツい鎧にメイスのイメージです

 

 

-ジョブ, 雑談
-