雑談

【FF14】「悪い流れをリセットできる方法ない?」零式攻略中に沼ってしまった時、みんなならどうする?

ナマズ
913: 国内プレイヤーさん
3層ってさほんとに誰かのワンミスで崩壊するからキツイな
1回目:時間切れまで行って後ちょっとだねー!

2~4回目:誰かがワンミスしてワイプが続く

イライラがパーティ全体に伝播する

5回目:闇炎or雑魚でワイプ

解散
この流れ何回も経験したわ…こういう悪い流れをリセットできる一言教えてくれ

 

916: 国内プレイヤーさん
>>913
方向馬鹿がいると余計な
ウロウロ何してんだこいつうわあああだから

 

919: 国内プレイヤーさん
>>913
火力足りてるんで落ち着いていきましょう^^;

 

923: 国内プレイヤーさん
>>913
クリ目ですよね
ラス1でお願いします

 

927: 国内プレイヤーさん

火力足りてそうですねは言ったところでみんな無言だし、あーもうダメだこのPTってなる

>>923
追い討ちかけてて草

 

920: 国内プレイヤーさん
火力足りてるんで落ち着いて~
は以外と士気上がるんだゾ

 

922: 国内プレイヤーさん
火力足りてるはフラグだぞ
あんまりいい思い出ないわ

 

930: 国内プレイヤーさん
ちょっとミスがあっただけで5分休憩取りましょうとかいう老人がかなり増えた

 

933: 国内プレイヤーさん
>>930
動画見直してこい雑魚って意味だぞ

 

935: 国内プレイヤーさん
休憩はほとんどの場合悪手、集中力が切れるから

 

936: 国内プレイヤーさん
集中力切れてる奴を連続でやらせるのも無茶だろ

 

940: 国内プレイヤーさん
そしてもう一つ、集中力切れてる奴は5分10分でどうにかなったりしない睡眠が必要

 

941: 国内プレイヤーさん
集中というか連続ミスでティルトしてるやつのリセットは必要

 

957: 国内プレイヤーさん
やっぱすっぱり解散の方がええんかなー休憩取っても結局集中切れてるし同じとこでミスされるもんな~
もったいない精神出ちゃうけどそもそもパテ崩壊せず時間切れって火力足りてねえってことだしな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643467819/

 

クポ実
学習などでも言えることなのですが、記憶定着は「練習中」ではなく「休憩中」に強化されるそうです。
クポ実
適度な休憩はパフォーマンスを向上させますが、「せっかくプレイが暖まってきたのに…」といった人もいると思うので、区切るタイミングが重要かもしれませんね。

 

-雑談