レイド 雑談

【FF14】「即座に判断出来ない」辺獄零式4層の例のギミック、未だに混乱するプレイヤーが多い模様・・・

パンデモニウム
487: 国内プレイヤーさん
ワイはシフティングストライク東西南北がいまだ瞬時に判断できんわ

 

489: 国内プレイヤーさん
>>487
ディスプレイの枠にNSEW書き込めば解決や誰も見てへん^-^

 

504: 国内プレイヤーさん
newsは変換しようとするからアカンのやと思う
nが上、wは左みたいな感じでそのままで覚える

 

515: 国内プレイヤーさん
>>504
外周の剣マント見ずにこれメモかいて見ながら後でノーマルやってくるわ
対象の場所だけに外周オブジェクトあるか、東西南北全部オブジェクトあるかの違いだけやろノーマルと零式

 

519: 国内プレイヤーさん
>>504
つーか、即座に英語ぐらい出てこんのか

 

521: 国内プレイヤーさん
>>519
イーストとか英語は出てくるけどそこから東とかに脳内で訳すのに時間がかかって、東ってどっち側だ?って判定が脳内で起きてパニックになるってフレがこの間言ってた

 

505: 国内プレイヤーさん
そのままノースイーストサウスウエストで考えるだけじゃないのか

 

510: 国内プレイヤーさん
>>505
それで瞬時に判断できるよね
普通そうだと思ってたわ
と言いつつ若干左右盲なとこあるから偉そうにはできないんだけど

 

511: 国内プレイヤーさん
ノーマルをやってたときは零式だと「シフティングストライクNNSSWEWE」とか
連続攻撃がくるかとおもったのに期待はずれだよほんと

 

543: 国内プレイヤーさん
>>511
連続剣・混沌のシフティングストライクを語呂合わせで暗記するゲームは勘弁してくれ

 

522: 国内プレイヤーさん
苦手な奴は東西南北マーカーは絶対あるしabcdと関連づけて覚えればいいんじゃない

 

523: 国内プレイヤーさん
英語がどうこうっていうより地図とかのnewsの記号として動くみたいな意味
まさか東西南北ぐらいの英語でマウントとられるとは

 

524: 国内プレイヤーさん
画面に貼れ定期

 

525: 国内プレイヤーさん
イーストで東って覚えるのが悪いんだろ
そういう考えの奴は英語が苦手
イーストはイーストで移動

 

526: 国内プレイヤーさん
まだnewsで良かったよな
「きひにみ」だったら終わってたわ

 

527: 国内プレイヤーさん
英語マウントしてる奴は勘違いしてるけど仮に東って直接日本語で書いてても方向音痴のやつらって間違えるんだよ

 

529: 国内プレイヤーさん
オーボンヌラスボスのイーストマーチとかもわからんかったはwww

 

530: 国内プレイヤーさん
方角は慣れでしょ。NEWSじゃなく、シフティングストライク子卯酉午とかなら自分も動ける自身ない

 

531: 国内プレイヤーさん
来たにa置けばお箸持つ方が東だよ

 

535: 国内プレイヤーさん
>>531
左利きなのですが🙋‍♀

 

533: 国内プレイヤーさん
シフティングストライク東で芸人デビューしろ

 

534: 国内プレイヤーさん
味噌汁置く方角が東or北で戦争になる

 

539: 国内プレイヤーさん
運営にnewsのマーカー作ってもらおうぜ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643306874/

 

クポ実
記事中にもありますが、マーカーと関連付けて覚えるか、紙に書いて画面に貼り付けるのがオススメです。

 

 

-レイド, 雑談