ジョブ 愚痴

【FF14】暗黒さん「リビングデッドがめんどくさい」リビデの仕様についてプレイヤーさんたちの意見がこちら・・・

暗黒騎士
500: 国内プレイヤーさん
暗黒はリビングデッドが嫌い。くそめんどくさい。無理ではないがただめんどくさい
あの仕様も明日で変えてくれんかね

 

503: 国内プレイヤーさん
>>500
今は白が微妙な時期だしな
占ちゃんが頑張って戻してるの見ると可哀想な気持ちになるのは分からんでもない

 

502: 国内プレイヤーさん
占のいるとこに暗黒で入ったら苦虫かみつぶしたような顔するぞ

 

506: 国内プレイヤーさん
リビングデッドの仕様をちょっと緩和してもいいんじゃねーの?って思う
ナイトは言わずもがな、戦士なんて自力で全快付近まで戻すしガンブレも効果終わるころには半分くらいは戻ってるし
ガンブレは仕様よく解ってないけどコランダムとオーロラでもどしてんのよな?

 

511: 国内プレイヤーさん
>>506
ガンブレ戻るわけないでしょ。コランダム20秒を利用してボーラに
2回コランダムあわせる超絶うまガンブレなら出来るかもしれんけど
そうでない限り自然回復入れても25%位しかもどらん

 

606: 国内プレイヤーさん
>>511
オーロラとコランダムで3万、クリティカルしたら50%戻るけど

 

889: 国内プレイヤーさん
>>506
リビデって最大20秒無敵なんだがな

 

508: 国内プレイヤーさん
今の火力で暗黒切ったら残りは戦ガナでこの3つでタンク組むことになるから
戦ガ一択になって結局HP戻すのは変わらんぞ

 

512: 国内プレイヤーさん
>>508
満タンまで戻さないと死ぬと死なない程度に戻せばいいは雲泥の差があると思うけどな

 

513: 国内プレイヤーさん
とりあえずボーライドにベネは要らんよ、勿体ない

 

630: 国内プレイヤーさん

ヒラから見ると暗黒MTで問題ないな
今まで暗黒=絶対MTだったせいか暗黒のほうが誘導慣れてる人多いんだよね

ヒールもPHが白ならリビデ戻し余裕、ベニゾン、テトラでAAのケアもできる
占だとリビデがめんどいね。AAケアはディグ、交差でなんとかなる

リビデの仕様をなんとかして欲しいね
半分戻せばいいくらいでいいでしょ

 

631: 国内プレイヤーさん
半分ぐらい戻せばいいはまさにその通りだな

 

632: 国内プレイヤーさん
リビデの解除は75%くらいでいいんじゃねーかなって思ってる

 

637: 国内プレイヤーさん
リビデはリキャをホルムと同じにしてくれ

 

640: 国内プレイヤーさん
>>637
それは白強化ってことかな?

 

666: 国内プレイヤーさん

ホルムってたしか6秒だったのが10秒に変わったよね?
タンクの無敵比較しても
どうしてもリビデが弱く感じる

リビデの仕様は時代遅れ。性能では無敵の中で1番弱い

ただ現状だとどう考えても性能で白が占に負けるから
白が輝く場面を作る役割は果たせてる
リビデが強くなったら白の席がやばいから、占のコスモスの弱体化もセットでしないと

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642941744/

 

 

 

-ジョブ, 愚痴
-