ジョブ

【FF14】戦士でSTってアリなの?真剣に戦士ST運用を考察するプレイヤーも・・・

戦士
507: 国内プレイヤーさん
最近戦士ST流行ってんのか?ここ最近で3回くらい見てるんだがメリットあんの?

 

515: 国内プレイヤーさん

>>507
猛りはブラナイみたいに割れなくても損がないから、野良の絶対MT暗黒マンが現れた時は合わせやすい
ただ、MT向きの様々なスキルが無駄になるからVCとかコミュニケーション取れる環境においてはメリットがないのも事実だと思う

逆に暗黒STは野良だとブラナイ割れないし、MTのバフ薄いタイミングを推測しないといけないから辛いけど、調整しやすい固定なら強い

合理的に考えたら戦士MTだけど、現実をみたら暗黒MTって感じかなと俺は思う

 

509: 国内プレイヤーさん
1ミリもない
大方ID番長って情報だけで戦士上げたミッドコアちゃんやろ

 

510: 国内プレイヤーさん
戦士ST・・・剣を置いて斧を担いだあれだな

 

514: 国内プレイヤーさん
暗黒が先にいたPTで一回だけ戦士STやったけどこれいる意味ないよなぁってなったわ

 

519: 国内プレイヤーさん
暗黒MT戦士STってAAに猛り投げてブラナイ割れないって事起きないの?

 

520: 国内プレイヤーさん
>>519
理屈的には軽減余分に入るから起きる可能性があるけど今のAAの痛さじゃ猛り程度の軽減で割れなくなるなんてことはない
1層とかは知らんけど

 

521: 国内プレイヤーさん
基本的にブライトのバリア分が先に消費されるっぽいから割れないったことはなかったな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642387716/

 

クポ実
エクリとかヴェンジェンスとか諸々もったいないんですよね・・・

 

 

-ジョブ