愚痴 雑談

【FF14】タンク・ヒーラー・DPSの中でどれが一番責任が重い?プレイヤー間では意見が分かれる模様・・・

タンク
380: 国内プレイヤーさん
タンク=責任重いみたいなイメージあるけどそんなことないよな?
実際はどのロールも責任重いしヒーラーやdpsが床舐める方が許されない度は高いだろ
タンクはなぜか1番叩かれやすいけど

 

385: 国内プレイヤーさん
>>380
ヒラもそこそこ重いと思うけどな
全体攻撃戻さないと全滅するところで死んでて
DPSも蘇生持ってないとタンク以外ギルティな空気でるし

 

381: 国内プレイヤーさん
責任を感じやすい奴がやりたくないだけだろ
タンクメインだけど別に責任なんか感じないわ
やるだけやって失敗したらしゃーない
他のジョブだって同じ

 

382: 国内プレイヤーさん
ロール関係なく火力出せない奴は罪

 

384: 国内プレイヤーさん
即シャキとある程度の融通がきくからメインじゃないけどそれなりにタンクは出す。

 

386: 国内プレイヤーさん
個人的には平のほうが重いと思ってるわ
PT全員の命握ってんのはヒラだし

 

388: 国内プレイヤーさん
タンクの場合引率が遅いと責任感じるし間違ったところ行くと恥ずかしいからな 蒼天以降一本道とは行っても間違えるときはあるよ

 

389: 国内プレイヤーさん
IDもエンドコンテンツもヒラしてる時が一番責任感感じるなぁ
タンクはあまり上手くなくてもなんとかなるし

 

390: 国内プレイヤーさん
あえて言えば簡単なコンテンツほどタンクの責任が重くなり難しいコンテンツほどDPSの責任が重くなる

 

391: 国内プレイヤーさん
上にもあるけど
全滅した原因を把握出来てない&ミスった奴がだんまりだとタンクの責任にされるケースがままある
後になってこれ自分何も悪くねーじゃんってのが何十回あった事か

 

394: 国内プレイヤーさん
タンクが落ちてもなんとも思わんけど8人のときDPSが処刑されてるのにぼけっとしてるSTやアラルレの他アラタンクは呪う

 

395: 国内プレイヤーさん
タンク死んだらヒラ何やってんのって雰囲気になんね?大体

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641608467/

 

 

 

-愚痴, 雑談