愚痴

【FF14】「ギミックネタバレが許せない!」初見未予習のみのPTに入ってくる経験者さん・・・

angry
191: 国内プレイヤーさん
初見未予習のみのPTに入ってくる経験者ってハラスメントだよな
ベラベラ指導してくるやつがいると本来の初見同士の発見や相談ができないし
かといってわかっているから無言でいられても、本来の初見同士の発見や相談ができないし
毎回初見のみって書いてあんのに、高確率で忍者のように混ざるしルールが守れねえのかよあいつらは
せっかくの1度切りの体験を台無しにされるんだが

 

193: 国内プレイヤーさん
>>191
末コンプにチェック入れたらええやん

 

194: 国内プレイヤーさん
>>191
それでもクリアはしてないがある程度すすんでる奴や予習だけしてイキる勢が絶対に入ってくる

 

332: 国内プレイヤーさん
>>191
こないだ入ったPTで久々にギスギスしたの見たぞ
見学PTに未予習だけど入っていいかって訪ねてきた白に主催が許可出したにもかかわらず
もう片方のヒラとDPSが白が動けてないことにキレて白をタコ殴りにしてさ
白も楽しくないって言い出してそのままギブアップ解散になった
お気楽見学PTでガチ練習ガチ指示も大概ハラスメントって愚痴

 

410: 国内プレイヤーさん
>>191
まじで同感
自分も初見未予習見学PTに入ってここはこうかな?とか言いながらやりたくて入ったのに
1回のワイプでここだけ説明しますね!ってマクロ張り出して延々と説明し始めた
1飯だったけどそいつが25分喋り倒して解散
PTリーダーも人が良さそうで何も言えなかったんだろうけど最悪だったわ
わざわざ初見未予習PT入って俺知ってるスゲーしてくんなよな

 

335: 国内プレイヤーさん
エンジョイ見学PTならPTリーダーもガチ勢に言い過ぎとか言わんかったのかね

 

336: 国内プレイヤーさん
初見・未予習でやりませんか!

入室したとたんマクロだらー、マーカー設置でもうやる気の8割近くがそがれる
中には初見未予習だといってるPT主が流すこともあるし
そのマクロ自体が予習になってんじゃねえかw

 

337: 国内プレイヤーさん
未予習PTはたいてい予習済みがデフォやぞ
最低限の予習してから来るか
ガチ未予習PT募集出せ

 

339: 国内プレイヤーさん
>>337
「のみ」、「限定」って書いても平気で入ってくる奴いるからな
ゲームの予習する前に日本語の学習をしたほうがいいと思う

 

342: 国内プレイヤーさん
「未予習だから」と言うことにしてミスっても許されるPTだと思ってるんだろうな

 

343: 国内プレイヤーさん
未予習PTでミス許さないって鬼過ぎで草

 

344: 国内プレイヤーさん
未予習で逆にギミック全部回避してたらきもいわ
そういうやつらは変にプライド高いから「初見だけどなんとなく分かって回避できましたwwww」
とか言ってそう
きっしょ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641579578/

 

クポ実
求めてる内容的に「ギミックネタバレ禁止」と記載するのが良さそうな気がします。

-愚痴