ジョブ 初心者

【FF14】詩人「D2」リューサン「...........D3」押さえておきたいD1~D4の基本的な担当ロール

sad
82: 国内プレイヤーさん
極ハイでDPSがリ竜詩赤だった。リがD1を即取り、それは普通の流れで良いのだが、続いて詩人がD2を取り、赤がD4を取る。竜が暫く無言の後、D3いきますと言う。
待て待て待て!近接がD3って、、こいつ解ってんのかシロウトが、、って思い、竜さんD3でいいのか?と聞くと、早い者勝ちかと思ってとか抜かす!いやホンマにいいの?チャクラム時殴りにくいぞ?と問い詰めるも。うーん、うーん。口籠るばかり!ちょっとして、大丈夫です。取り敢えず一度試してみます。ごめんなさい。と謝るふりをしてきた。
いや、お前が大丈夫かどうかじゃないんやと、近接がD3とか嘘やねん。と内心ガチでイラきてました。詩人にもどうするか聞くと、どうしようかなー、変わった方がいいならそうしようかなと提案してくれてるのに、それでも竜はうーん、うーんと口籠るばかり。5分ほど経ってやっと、問題ないなら変わって下さい。と言う。
そんくらい早く言え!ぬらぬら時間無駄にするな募集主に失礼やろ!ウジウジしたやつはCFでやれグズ!

 

87: 国内プレイヤーさん
>>82
マクロよく見てなくてMT組ST組に別れてると思って外がD2D4と思ったとか?

 

95: 国内プレイヤーさん
>>82
なんで詩人がD2?
そこはなんも問題ないのか?

 

88: 国内プレイヤーさん
まあ極ハくらいならDPSチェックあってないようなもんだし別になんでもええやろ、D2取る詩人はわりと理解できん

 

90: 国内プレイヤーさん
火力が低くてライトウェーブの後の氷が来たとき散開位置無視するやつ多いよな

 

93: 国内プレイヤーさん
近接二人いるのにD2取るっていうやばいのがわかってる詩人にいちいち説明して譲ってもらおうとは思わないな
その場は適当に済ませるのがこのゲームでしょ

 

97: 国内プレイヤーさん
なんでD3に切れてんだよ明らかに詩人がやばいだろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641579578/

 

クポ実
D1,D2は諸説あるのでここでは触れません。ほとんどのマクロはD3がレンジ、D4がキャスであることを想定して散開や担当割を決めてるので覚えておくことをオススメします。

 

-ジョブ, 初心者