ネタ 海外の反応

【FF14】あまりにもひどすぎるwww73IDのとあるギミックで起きた悲劇【海外の反応】

ボス
通常、インスタンスダンジョンは道中を進むだけでなく要所要所にボスが配置されています。

それぞれのボスは何かしら厄介なギミックを持っていて、LV73ID「水妖幻園 ドォーヌ・メグ」の最終ボスはひときわ特徴的なギミックを持っていることで有名です。

そんな「ドォーヌ・メグ」の最終ボスのギミックは一本橋が現れ、無事渡れないとボスにダメージを与えることが出来ないといったギミックですが…

このとおり、PTメンバーを引き寄せるアクションでメンバーを脱落させることが出来ます。
このコメディチックな様子に海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
今日のレベルレでとんでもない悪事を目撃したよ笑
世界が終末に向かうのを見たいヒーラーもいるんだね。
2: 海外プレイヤーさん
友達のギミックは断じて成功させないよ。
3: 海外プレイヤーさん
古代の民の迷宮のベヒーモスで似たようなことやった。
ディヴィネーションを使おうと思ったら、隣のキーにあった救出をDPSに使ってしまって岩陰から彼を引っ張り出してしまったよ。
すごく気まずかったけど、大笑いしてしまった。
4: 海外プレイヤーさん
>>3
唐突だけど。私は移動アビリティを全部1つのキーにまとめてるんだけど、Ctrl・Alt長押しを間違えてしまうんだ。
PVPでの死因の多くはチームメイトのところにブリンクしようとしたら間違えてマウントに乗っちゃって死んでしまうんだXD
※【補足】PVPコンテンツでは騎乗状態で攻撃されると移動速度低下が付与されます。
5: 海外プレイヤーさん
>>3
ああ、神様…こういうミスするのは私だけじゃないんだね。
私はエスナの隣に救出が入ってるんだけど、ダン・スカーでタンクから死の宣告を消そうとしたら救出でフィールドの半分くらい引きずってしまったよ。
幸い、恥ずかしかっただけで致命的なものじゃなかったけどね。
6: 海外プレイヤーさん
フレンドと低レベルのコンテンツをプレイするときにお互いにちょっかい掛け合うのが好きだよ。
一番好きなのはエデン覚醒N3で、リヴァイアサンが床を崩したときに対岸から救出することかな。
7: 海外プレイヤーさん
魔導城プラエトリウムでクールダウン毎にボーライドを使うのが定番だよ。ヒーラーの眠気を覚ましてあげるのに役立つんだ。
※【補足】ボーライド…ガンブレイカーのアクションで、数秒間無敵になるかわりにHPが1になります。
8: 海外プレイヤーさん
>>1
よく見たらアームズレングスしてるね。
ヒーラーの救出のほうが早かったみたいだけど。
9: 海外プレイヤーさん
>>8
ホントだ。アムレン使ってる。
ヒーラーはアムレンが切れる絶好のタイミングで救出を入れたってことか…
10: 海外プレイヤーさん
待って。ノックバック無効って救出もブロックするの?
11: 海外プレイヤーさん
>>10
うん。本質的にすべての強制移動を防ぐよ。

 

-ネタ, 海外の反応