恋愛 愚痴

【FF14】「相方ってこんなもんなの?」自分のやりたい事が終わった途端、相手にしてくれなくなった件・・・【恋愛】

涙
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。
625: 国内プレイヤーさん

私の相方が、自分の上げたいジョブのレベル上げ終わった途端、一緒にレベルレとか行ってくれなくなった。

今までさんざんカンストタンクだしてあげて即シャキさせてあげてたのに…
こちらがシャキりにくいジョブあげる段階になったら、もう行かないとか…
こちらは損得勘定なしで一緒にいっていただけに、どん引きしたわ。相方とは言えこんなもんだろうか?

627: 国内プレイヤーさん
>>625
やってあげた、してあげた、だから自分にもというのは相手にはわからないことだよ。しかも中身が男ならなおさらね
"今までさんざん"なら相方はそれが当たり前になってたんでしょうね。逆にレベルレ行かなくなっただけで相方との関係に悩むの?他に一緒にすることは?次のパッチも近いし、今までレベリングしかやって来なかったわけじゃないでしょ
628: 国内プレイヤーさん
>>627
レスありがとう。
レベルレシャキりにくいジョブだから、
手伝って欲しいって言ったんだけど、「レベルレはちょっと…」って断られてさ。レベルレがどうこうというよりも、相方には何か求められたら以前からなんでも手伝ってきたから、自分のレベル上げが終わったら、あんたのレベル上げには付き合わないよ、手伝わないよ的な態度にびっくりして… 価値観の違いなのかな…

629: 国内プレイヤーさん
>>628
相方さんのレベルレをしているときはタンクを出してとお願いされたということ?
その時に上げたいジョブがあるからそれで行ったらだめ?って聞かなかった?
シャキ待ち時間が長くてもお互いにレベルを上げたいジョブを出せばいいと思うんだけど、そういうのを受け入れてくれない相方さんなんだろうか。
630: 国内プレイヤーさん
>>629
二人ともリーパー上げたかったんだけど、彼からシャキ待ち長すぎるからタンクだしてってお願いされてタンクだしてた。でも彼がリーパーレベル上げきって、今度は私の番って思ってたら、レベルレはちょっともういいかな…って言い出したからびっくりしたって話。本性見れた気がするから、まあもういいかなって思ってる

631: 国内プレイヤーさん
自分が上げ終わったら途端に頼まれても行かなくなるとかヤバいレベルのコミュ障でしょ
それかとことん軽んじられてるか
そんなやつただのフレでも嫌われて終わりだよ
633: 国内プレイヤーさん
>>631
>>632
そうだよね、やっぱ軽んじられてるんだろうし、自分の都合でしか動かない人って思っていいよね?前々からそんなとこあったけど、今回はっきりして良かった。なんかモヤモヤしてたからスッキリした。
ありがとう

632: 国内プレイヤーさん
言いなりになってタンク出す前にきちんと「こちらも手伝ってね」って交換条件を言っておかないと
もしくは「こっちもリーパー上げたいしFATEでも周りながらシャキ待ちしようよ」って提案するとか
まぁこんだけ人多ければDPSだって10分も待てばシャキるんだし、自分の都合でしか動かない相方なんて無視して自分のやりたいこと優先したらいいと思う
なんにせよその相方自己中すぎるのが判明したし良かったのでは

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1637297453/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 多くの新しいコンテンツを目の当たりにして、たくさんコンテンツ消費したい気持ちはよくわかりますが…なんだか残念な結果です。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] コンテンツはいずれは尽きてしまうものなので、相方に限らず一緒に遊べる仲間は大事にしていきたいですね。[/word_balloon]

 

-恋愛, 愚痴