愚痴 雑談

【FF14】IDやN討滅を「初見未予習だけで行きませんか?」って募集が理解できないんだが

ウリエンジェ
直接的なストーリーネタバレは含まれませんが、以下の内容が含まれています。
・暁月メインストーリー中盤に登場する人物・モンスターの名前
他の記事も見てみませんか?イチオシの最新記事は『こちら
112: 国内プレイヤーさん
良く「初見未予習だけで行きませんか」みたいなミスしないで立ち回れない奴いらないみたいなコンプこじらせた募集よく見るけどなんなんだあれ
特にIDで募集とか馬鹿じゃねぇのと思う
113: 国内プレイヤーさん
>>112
初見の新鮮さを共有しつつ楽しみたいってだけじゃね?
115: 国内プレイヤーさん
>>112

未予習初見でidなんて普通では?
漆黒からフェイスのギミックをみたいからフェイスでいってるけど
117: 国内プレイヤーさん
>>115
ストーリーやセリフ、絡みあるんだから初見ならフェイスで行けよと思う。
ハイデリンですら初見未予習でいきませんか?とかいたぞ。
こんなんが後から「暁月ストーリー感動した…!」とか言ってると随分馴れ合い重視で陳腐だなと思う
118: 国内プレイヤーさん
>>117
それってあなたの感想ですよねって話では初見だからフェイスで楽しみたいって人もいれば初見の4人(8人)で楽しみたいって人もいるって話だろうフェイスといくとギミックの初見感は薄くなるからわからなくもないけど

114: 国内プレイヤーさん
逆に手伝い歓迎明記でも初見3人のところに入るとどこまでやっていいのかわからんわ
解説自粛しててもさっさと安地に行くだけでスポイルと感じる奴もいそうだし
116: 国内プレイヤーさん
初見だけで行くクリスタルタワー、日程は来週
とかだと1週間メインストーリー進めない……ってコト?とは思う
120: 国内プレイヤーさん
そこまでフレでもない奴らと馴れ合おうとしてクリアしたいかねって感じ
124: 国内プレイヤーさん
>>120
これがイキリミッドコア層か
125: 国内プレイヤーさん
フェイスだと動きでネタバレされるし初見だけで今のギミックはこうなのかとか相談したり考えながらやりたいだけなんじゃね
126: 国内プレイヤーさん
フェイスも動きで初見ギミックバレしないようになってるぞ
CFや募集と同じ感じ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639226216/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 私はサクッとCF申請してしまいましたが、新しい体験を他のプレイヤーと共有したいという気持ちは理解出来る気がします。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 余談ですが、どこのコンテンツとは言えないもののフェイスのウリエンジェがギミック学習能力高くて感動しました。そしてアリゼーの残念さにも別の意味で感動しました・・・[/word_balloon]

 

-愚痴, 雑談
-