ストーリー

【FF14】漆黒vs暁月!みんなはどっちが楽しかった?プレイヤー間では意見が分かれる模様・・・

暁月のフィナーレ
直接的なネタバレ表現はありませんが、暁月のフィナーレのプレイ感想が含まれています。

 

21: 国内プレイヤーさん

漆黒に勝てるわけない
はいスレ終了
24: 国内プレイヤーさん
ちゃんとストーリープレイしてる僕から言わせてもらうと
暁月の方が良かったです
31: 国内プレイヤーさん
ストーリーとか細かいとこの矛盾点上手く説明して叩いてるやつ見たことないけどな
暁月が叩かれてるのは同行尾行帝国兵のせいだと思う
個人的には気にならなかったけど
40: 国内プレイヤーさん
漆黒のほうが冒険してて楽しかった
43: 国内プレイヤーさん
全体通してだと蒼天が1番
46: 国内プレイヤーさん
蒼天は一回暁を離れて客人として招かれた冒険者として活動してたから1番冒険してて俺も好き
54: 国内プレイヤーさん
暁月のほうが好きだけど、漆黒ありきだしな
57: 国内プレイヤーさん
漆黒だがハードルが爆あがりした中で暁月はようやった
期待値以上ではなかったが期待を下回る事もなく期待通りに面白かった
58: 国内プレイヤーさん
世界設定や話の構成的には漆黒が上だから
シナリオちゃんと読む人や考察好きには漆黒の方が好評暁月はシーンだけ抜き取れば良質な演出ばかりだから
特に設定とか気にしてない層には暁月が好評こういうこと
78: 国内プレイヤーさん
漆黒はある程度隔離世界なのもあって単体としての完成度が高い
暁月はこれまでの全てが実を結んでの大団円
ずっとやってきた身としては暁月に軍配が上がるわ
145: 国内プレイヤーさん
俺は漆黒が言うほどよくなかったし暁月のほうが楽しかったわ
160: 国内プレイヤーさん

漆黒のほうが好きだけど、ここまでうまくまとめてくれると思ってなかったから暁月も評価したい

クエさえなければ

174: 国内プレイヤーさん
お前ら中々厳しいなww
俺は漆黒も暁月もボロ泣き、比べることなんて出来ないくらいどっちも好きだよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639095877/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 私も漆黒・暁月両方ボロ泣きしたのでとてもじゃないですが比べられません…[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] そもそも漆黒は新しい舞台設定が展開されて漆黒内でほぼ完結したのに対して、暁月はこれまで全てのストーリーの集大成といったイメージなので単純比較するのも難しいですね。(もちろん好き嫌いはあると思いますが)[/word_balloon]

 

-ストーリー
-