ネタ 海外の反応

【FF14】紅蓮に比べて暁月のコレ、あまりにも気になってしまう・・・【海外の反応】

食事
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。
ただし、以下の内容が含まれていますのでご留意下さい。
・暁月のフィナーレ序盤のマップ上に配置されたオブジェクトの画像
普段何気なしに通り過ぎるマップ上のオブジェクト。
特に移動中などはカメラをキャラクターから離している人がほとんどではないでしょうか。
遠巻きには精巧に作られているように見えても、ドアップにしてみると意外と造形が粗かったりするもの。もちろん、多くの人が快適にプレイ出来るようにするため、あえてそうすることで処理を軽くしている目的もあります。

しかし、暁月のマップに配置されているあるオブジェクトが話題になっており・・・

紅蓮のリベレーター:精巧なモデルのフルーツの盛り合わせ
暁月のフィナーレ:グレープ・・・?

木に生ったグレープがあまりにそれらしからぬ形をしており、一躍話題に。

このトピックに海外のプレイヤーから多くの反応が寄せられています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
暁月のフィナーレより紅蓮のリベレーターのほうが良い理由。
2: 海外プレイヤーさん
とある競合他社がフルーツ盛り合わせを話題にしたから、
フルーツの予算はハンバーガーやピザに再投資された。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
間違いなくハンバーガーだ。
真面目な話、あのハンバーガーは巨大すぎた。
4: 海外プレイヤーさん
>>3
チーズが溶けるような物理現象もあった。
これはアニメーション予算の2割は占めているだろうね。
5: 海外プレイヤーさん
でもさ、漆黒のタタルさんがくれたパン見た?
6: 海外プレイヤーさん
>>5
タタルのパンは水晶公よりも多くのピクセルで精巧に構成されてたよ。
7: 海外プレイヤーさん
このブドウをからかうのは実際に味わってからにしなよ。
8: 海外プレイヤーさん
>>7
(あなたがこのブドウの塊を噛み締めたところを想像する)
9: 海外プレイヤーさん
聞いて・・・感じて・・・ブドウ・・・
10: 海外プレイヤーさん
わざわざこのようにしてるのは理解はできるよ。
現実的なブドウの房は実際にモデリングすると悪夢のような形になってる。
これをカットシーンなんかに登場させるのはやめてほしいけどね。
11: 海外プレイヤーさん
うーん、なんて幾何学的なブドウなんだ。
12: 海外プレイヤーさん
ピクセルの予算は全て、栄光のハンバーガー帝国の末裔が食べたものに費やされたよ。

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 最近ミームとして話題になりましたが、以前からブドウはこの形だったようですね。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ブドウが精巧になったところで幸せになる人はいないような気がするので、これはこれでネタとしてアリな気がします。[/word_balloon]

 

 

-ネタ, 海外の反応