ジョブ 初心者

【FF14】「もうホーリー撃ちたくない」初心者ヒーラーさんの苦悩がこちら・・・

白魔道士
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のネタバレはありません。
743: 国内プレイヤーさん
白で新生エンディングくらいまで進めたんですが、白がちょっと精神的に辛くなってしまって、攻撃職にかえたいんですが、レベル上げはどうすればいいんでしょうか><
白はストーリー進めてるうちに自然とあがったんですが..
レベル上げがわからなくてウロウロして何もできない状態です
ヒーラーが大好きで白やりたいんですが、敵まとめてホーリー撃たさせるのがどうしてもストレスで...困ってます
746: 国内プレイヤーさん
>>743
さすがにその質問は不自然やろ
748: 国内プレイヤーさん
>>743
このゲームタンクするDPSと火力出すDPSと回復するDPSがPT組んでダンジョン攻略する仕様だから回復だけしたい人には向いてないよ
747: 国内プレイヤーさん
回復よりホーリー連打に喜びを感じる白も多いのに
764: 国内プレイヤーさん
白しかしてないと分からないかもだけど
ホーリーやらない白の方が多いかもって位だから、そこまで目くじら立てられないかな
それよか移動中に前もってリジェとかしてたら、それはやらないように
767: 国内プレイヤーさん
>>764
移動中はしないように気をつけます!
>>765
まだ慣れてないってのが大きいかもなので、少しずつ打てるようにしてみます
765: 国内プレイヤーさん
タンクやってて、道中リジェネはそれほど気にならないけど
まとめた時に2~3回だけでいいからホーリー撃ってくれるかどうかで
かなり違うわ
768: 国内プレイヤーさん
道中リジェネ気にするタンクなんて今どき居るんか?
学者の妖精にすらキレるのかな?
772: 国内プレイヤーさん
いい加減リジェネのヒールヘイトだけ爆age仕様なの修正すればいいのにな
どの道まとめ終わるまで打つななのは置いといて
776: 国内プレイヤーさん
自分の打つホーリーがストレスってやついるんだ 不思議

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1637937039/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ホーリー・アサイズ・ミゼリの三種の神器(?)はみんな楽しいものなのかと思っていました・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] Lv50程度までであれば「ワイン拾い・卵拾い」「死者の宮殿」「レベリングルーレット」「冒険者小隊」など駆使すれば幾分ラクに戻せるかなとは思うので、このジョブ違うなと思ったら転向するのもアリですね。[/word_balloon]

 

-ジョブ, 初心者